Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

買い物は執念!

thread
買い物は執念!

3月に東京に出かけた際に、代官山にある何時ものメガネショップで、ビビッときたメガネを見つけました。

RODENSTOCK (ローデンストック・ドイツ製)の ヴィンテージもので、フレーム は COSIMA というデザインです。
たぶん、1970年代のものだと思いますが・・・
フレームの形に惚れ込んでしまい、絶対に買って帰ろうと思ったのですが、値段が少々お高くて117000円でした。
消費税をつけると、う~ん です。
友達に止められあきらめて帰ったのですが、どうしても頭から離れないー

海外のサイトからついに見つけました!
値段は、送料込みで7千円くらいで、ノルウエーの人から購入。
初めて眼鏡市場に行って、グレーのグラデーションのレンズを入れ替え、クリーニングしてもらったら、この通りピカピカになりました。
代官山のメガネショップの値段の15%くらいで買えました。
以前はこんな買い物をしていたんですんね、恐ろしい~

しかも遠近両用レンズでこの値段! 眼鏡市場すばらしい、対応も非常に親切でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-07-20 13:42

おお~、手ごろな価格で手に入れられたようで、よかったですね。
メガネもガッションアイテムでしょうから、お気に入りを身に付けられるのは、気分もいいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2019-07-21 05:18

はい、執念の買い物でした~
気に入っています!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise