Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

とんだお客さん

thread
とんだお客さん とんだお客さん

そろそろこちらも桜の見どころでしょうか。
公園から、にぎわっている声が風に乗って家の方まで流れて来ます。
きっと凄い人盛りなんでしょうね。

のんびり過ごしているわが家には、とんでもない来客です。
山鳩がテラスの中まで入って来ました。
おまけにクリスマスに使っていたペイントしている枝に止まっています。
何時もはツガイでオリーブの木に来るのですが、今年はちょっとあつかましい~(笑)
今年も卵を産むのでしょうか・・・

People Who Wowed This Post

中華街でランチ!

thread
出張中、時間のある限りフルに動...
出張中、時間のある限りフルに動き、この日は久しぶりに
横浜中華街に美味しい焼きそばのお店に行きました。
ランチだったけれど満足、満足!...
ランチだったけれど満足、満足!
港に行って海を見たり、月餅をか...
港に行って海を見たり、月餅をかったりと有意義な半日を過ごしました。
5年ぶりに30年来の友達夫婦と一緒でしたが、年をとっても
のりは20代の時のまんま、楽しかったね!

People Who Wowed This Post

倉敷に帰ります

thread
倉敷に帰ります

短かったけれど充実した3日間になりました。
時々、出向いて働かないといけないですね。
それが元気の素!
飛行機の中から見える山頂の雪景色は美しいです。

People Who Wowed This Post

卒業式、終了!

thread
卒業式、終了! 卒業式、終了!

く今日は最終日、毎年恒例の卒業式の仕事が終わりました。
大学生、最後の晴れ姿ですね。
ヘアさんもお疲れさまでした。
久しぶりの東京訪問でしたが、すっかり岡山の生活に慣れてしまっている私は、ちょっとスピードの差を感じてしまいました。
明日から頑張るぞー

People Who Wowed This Post

懐かし友達と

thread
懐かし友達と

昨日から東京に出張に来ていますが、何時も第一コースは以前に住んでいた代官山に足を運びます。
迎えに来てくれた友達夫婦と、もと近所付き合いをして頂いてた友達の家へ訪問でした。
とても懐かしく、楽しいひと時を過ごさせて貰いました❣️

People Who Wowed This Post

幼少期

thread
幼少期

懐かしい、の写真は神一が1歳の時、ドッグトレーナーさんが来て
お勉強している様子です。
耳を立ててじっと見ている感じ、後ろ姿が可愛いね~(笑)

People Who Wowed This Post

開花まであと少し!

thread
岡山の桜の開花はもうしばらくお...

岡山の桜の開花はもうしばらくお預けのようです。
まだまだ蕾で枝の方が目立っています。

そのほとりに河津桜は大きなピンクの花びらをつけて満開でした。
川の辺りには提灯を吊るして、桜...
川の辺りには提灯を吊るして、桜まつりの準備は整っています。

今日は大勢の出店の人達が、屋台のテントを張っていました

People Who Wowed This Post

ねこ と じいちゃん

thread
ねこ と じいちゃん ねこ と じいちゃん

先日、ドッグフードの応募に、神一の写真と動画を送ってみたら、立川志の輔さん主演の「ねことじいちゃん」の映画のチケットが当たりました。
これ多分、当選の中で一等賞だと思う。

ねこ好きの友と一緒に鑑賞しましたが、スクリーンでねこの動作を
じっくり見せられ、ねこにも興味がわいてきましたね。
やっぱり動物は心の友であります。

People Who Wowed This Post

デニムの街、児島

thread
倉敷、デニムの街、児島にやって...

倉敷、デニムの街、児島にやって来た。
 


平日のジーンズ通りは空いていて... 平日のジーンズ通りは空いていて、ゆったり買い物ができますね。 友達がジーンズを見ている間、私... 友達がジーンズを見ている間、私と神は町の中を散策。

天気に恵まれ、良い散歩になりました。

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ
先日に引き続き、同じ月の誕生日の友達を連れて、2回目の誕生日をランチで祝いました。
お二人を招待しましたが、母さんの友達は皆さん年がうんとはなれています。
お一人が70代前半、左側のお友達は80代前半です。
何とかついていっています。

People Who Wowed This Post

九十歳になりましたー

thread
九十歳になりましたー 九十歳になりましたー

今日は、お雛さまの日、ついで母の誕生日でした。
とうとう 90 になってしまいました。
まだまだ食欲もあるし、体操教室、訪問リハビリ、絵手紙、老人会とやることいっぱいあります。

こちらは筆書きで描いたポケットティッシュの裏側に挟み込んだ絵です。
私がコピーの手伝いをし、お友達に配ったようです。(ハハッ迷惑~)

もう少し元気でいて欲しいなぁ!
がんばれ母さん!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise