Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん 今日の晩ごはん

今日は、ホタルイカのトマトソーススパゲティーを作ってみました。
オリーブオイルで焼いたニンニクをきかせて、シメジとパルリカと一緒に仕上げました。

そして生ハムとクリームチーズのサラダです。
ブロッコリーのスーパースプラウトと自家菜園のレタスを加えて緑いっぱいのサラダになりました。

People Who Wowed This Post

山道走って

thread
山道走って 山道走って 山道走って
今日はとても爽やかな五月晴れでした。
神一を連れて、お友達と山の方へ向かいランチをして来ました。
周りは綺麗な緑で気分爽快でした。

山の空気も緑もいっぱい食べてきました!❤❤ 

People Who Wowed This Post

親子

thread
最近、鳥の子育てラッシュが続い...
最近、鳥の子育てラッシュが続いています。
こちらは山鳩のお母さんでしょうか、家の勝手口の屋根の上です。
バタバタうるさいんです、何処に巣を作っているのか知らないけど、せっせと藁を運んでいます。
去年まではオリーブの木の間でしたが、私がけっこう伐採したからでしょうか、今年は別の場所のようです。
親子 こちらはヒヨドリでしょうか、前...
こちらはヒヨドリでしょうか、前の家の主が事務所に巣を作って喧しからと言って巣からひな鳥を追っ払ってしまいました。(酷い!)
そして私の家の庭に2羽落ちて来たのですが、小鳥は一晩、家のテラスにずっと隠れていました。
早朝から親鳥がやって来て、ひなに餌を持って来たり、
「早く飛びなさい」と言っているかのようにずっと鳴いていたんですね。
ついに母と子は家の庭から飛んで行きました。
私も母と今朝からずっと親子を家の中から見守っていましたが、すごいですね親の愛は、感動しました。

People Who Wowed This Post

ランチタイム

thread
ランチタイム ランチタイム

今日はご近所さんとテラスでお昼でした。
簡単にざるそばですが、皆で頂くと美味しいのです~

People Who Wowed This Post

ホーリーバジル

thread
道の駅で、ホリーバジルを見つけ...
道の駅で、ホリーバジルを見つけました。
ホーリーバジルは、メディカルハーブとも言われ、アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」と言われています。
普通のハーブよりもっとディープな香りです。
このクセのある匂いが好きですねー
葉っぱだけを口にすると、アロマエッセンスを食べたー ッて言う私のイメージです。



サラダにして食べるととてもフレ...
サラダにして食べるととてもフレッシュです。
これから夏に向かって生野菜を食べることが増えますが、色んなアレンジをして食べたいです。

People Who Wowed This Post

港で一日

thread
港で一日 港で一日 今日は夏のように暑かった、お日...

今日は夏のように暑かった、お日さまギラギラでした。
朝からドタキャンあり、お暇だった私は、お客さんの地元の玉野に行ってきました。
港のカフェでかき氷を食べ、周りを散策です。
芸術祭にはここからフェリーに乗って行くんだネ。
港で一日 海岸に移って浜辺のcoffee...
海岸に移って浜辺のcoffeeでまたお茶しながらのんびりです。
もう水着を着て日焼けを楽しんでいる人達も。
ああ~懐かしい、羨ましい・・・

People Who Wowed This Post

レモンの花

thread
レモンの花 レモンの花

今日は朝から九州で地震があり、心配ですね。
家も大分に親戚があります。


岡山はとても良い天気に恵まれました。
でも部屋の中はちょっと肌寒いけど。

テラスで育てている情けないレモンの木に花が咲きましたよ。
母親、朝からデッサンを始めました。
絵手紙用の絵です、ウフッ!

People Who Wowed This Post

美しい花

thread
美しい花

散歩道に、ある家の庭に沢山のクレマチスの花が満開になっています。
朝の爽やか光景にピッタリです。

クレマチスの花言葉は「美しい精神」「旅人の喜び」。
だそうで、清らかな気持ちで一日を過ごしました、、かも!

そうそう、もうホタルが出ています。

People Who Wowed This Post

最後のGW

thread
最後のGW 最後のGW

GWも今日でお別れになりました。
皆、どんなお休みだったのかしらー
最後に今日は雷雨になって残念でしたがWeek中は、モールショップの中庭では、ハワイアンマルェの出店があったり、フラダンスの披露もありでにぎやかでした。
会社の皆さん、明日から頑張って下さい!!

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

GWもあとわずかになりました。
何処に行くにも大勢の人と車の渋滞、ちょっと苦手な私は
のんびりと仕事をしているありさまです。

最近ご近所さんから、わらびや筍を何度か頂き、わが家の夕食は山菜づくしです。
今日は母親の作る、生姜をいれた甘煮の筍をフライにアレンジして食べました。
これまたデリシャスな味です。

新鮮な筍は本当に美味しいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise