Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

夏の朝

thread
夏の朝
梅雨明けと同時にこのセミ!
庭の一本の木に、セミ.セミ.セミ、セミだらけ。
朝は話し声も聞けないくらいうるさいよ〜

People Who Wowed This Post

本日のランチ

thread
本日のランチ

ネットで生パスタを購入、さっそく今日のランチにしました。
パスタの麺は、リングイネという種類のもので、もっちりと
弾力のある太麺です。

トマト、パプリカ、ズッキーニ、ベーコン、ソーセージの具で、
バジルのきいたトマトソースをつくりました。
トッピングにレモン塩をきかせたポークソテーを盛り、結構なボリュームになりました。

ソースが麺に絡みついた味は絶品!

People Who Wowed This Post

買い物は執念!

thread
買い物は執念!

3月に東京に出かけた際に、代官山にある何時ものメガネショップで、ビビッときたメガネを見つけました。

RODENSTOCK (ローデンストック・ドイツ製)の ヴィンテージもので、フレーム は COSIMA というデザインです。
たぶん、1970年代のものだと思いますが・・・
フレームの形に惚れ込んでしまい、絶対に買って帰ろうと思ったのですが、値段が少々お高くて117000円でした。
消費税をつけると、う~ん です。
友達に止められあきらめて帰ったのですが、どうしても頭から離れないー

海外のサイトからついに見つけました!
値段は、送料込みで7千円くらいで、ノルウエーの人から購入。
初めて眼鏡市場に行って、グレーのグラデーションのレンズを入れ替え、クリーニングしてもらったら、この通りピカピカになりました。
代官山のメガネショップの値段の15%くらいで買えました。
以前はこんな買い物をしていたんですんね、恐ろしい~

しかも遠近両用レンズでこの値段! 眼鏡市場すばらしい、対応も非常に親切でした。

People Who Wowed This Post

新しいショールで!

thread
新しいショールで!

秋に向けてショールを買いました。
変わりに神一でお試し、いいね!

People Who Wowed This Post

菜園の野菜

thread
菜園の野菜

家庭菜園の野菜たち、収穫しました。
キュウリ1本、ナス1本とか毎日少しずつできます。
3種類のトマトもまずまず美味しいのが実りました!

People Who Wowed This Post

お帰り

thread
ここは母の家の玄関です。 先月...
ここは母の家の玄関です。
先月の事ですが、手すりがあるのに踏み外し、玄関の石の上に落ちてしまいました。
肋骨3本骨折です。

入院中、留守の間に久々の DIY を試みてみました。
仕切りの区別がつくように色を明るくして、少し廊下を延長しました。
退院から、歩いて帰れるようにと...
退院から、歩いて帰れるようにと自らショートステイに志願し、リハビリも積極的にしていた様子です。
この写真は、施設から頂いた連絡表からです。
光子さん(母)不死身です。

10日間を過ごして今日、無事に帰宅しました。
がんばれ、90歳!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise