Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

雨の日続く

thread
雨の日続く

中国地方はここのところずっと天気が悪く、降ったり止んだりの繰り返しです。
九州地方も大変なことになっていますね、昨年の真備を思い出します。

雨が降り続いているせいか、大きなキノコが生えました。
あきらかに毒キノコのよう・・・
でも真っ白で綺麗。

People Who Wowed This Post

漬物作り

thread
漬物作り
わが家で採れた野菜でピクルスを作っいます。
家のはキュウリとミニトマト、そして買ってあったパプリカとアップルレッドペッパーを一緒に。
ちょっとピリ辛風になるかしら・・・

People Who Wowed This Post

Tea time

thread
Tea time

岡山の問屋町テラスに来ています。
カンカン照りではないけれどまだまだ暑いです!

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

そろそろ旬の桃も終わりそうー
すっごく美味しいのはピークを過ぎたようです。
という訳で、今日は余った桃を使ってポークソテーにかけるピーチソースなんか作ってみました。
少し桃の香りがしてフルーティーなソースができました。
豚肉にとても合いますよ!

People Who Wowed This Post

キャッシュレス社会

thread
キャッシュレス社会

個人事業主ですが、世の中に付いて行かなければならない現実。

QRコード決済に対応しました!
PayPay(ペイペイ)とRakuten Pay(楽天ペイ)LINE Pay Origami Pay と4つが使えるようになりました!



People Who Wowed This Post

夕焼け

thread
まだまだ暑いけど、夕方の空はす...
まだまだ暑いけど、夕方の空はすっかり秋めいてきました。
散歩の時間はたくさんの赤トンボが飛んで、日が暮れるとコオロギの音が鳴り響いています。
もう秋を感じさせます。...
もう秋を感じさせます。
太陽が作ったアートの空!

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
学生の時から通って頂いているお...
学生の時から通って頂いているお客さまです。
社会人になって、すっかりレディーになられ綺麗になりました。
本日のお客さま まとわり付く髪の毛で暑く、うね...
まとわり付く髪の毛で暑く、うねりも出てきたのでショートヘアにしてみたいと言うことで、まずは今回はショートボブにしました。
ショートヘアがなじんできたら、次回のカットはもっとアレンジしても
いいですね!

People Who Wowed This Post

岡山名産、白桃 !

thread
岡山名産、白桃 !

暑い、熱い、です!

午前中でも外に出るとサウナのようです。
暑さにに弱い私はほとんど引きこもり状態になっています。

名産の白桃は今が旬、これを食べないわけにはいかず、一人運転で
高梁川を渡って直送店まで行ってきました。
この距離でも私にとってハードル高いんですが、今回でちょっと自信がついたかも。。。

美味しそうな桃がごろごろ、神一も 桃 大好き!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise