Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

秋の宝石

thread
秋の宝石

葡萄農園を経営しているお客さま(アシカさん)から、おみやげを頂きました。
アシカさんのところのは、とても味わい深い葡萄なんです。
シャインマスカット、ゴルビーと、綺麗な色合いですね。
ご馳走さまでした!

People Who Wowed This Post

Happy birthday !

thread
今日は、神一 8才の誕生日でし...
今日は、神一 8才の誕生日でした。
月日が経つのは早いものですね。...
月日が経つのは早いものですね。
こちら、7年前の私と神一。
こちらは今日の私と神一。 あ~...
こちらは今日の私と神一。
あ~、ふたりとも年をとりましたー
いっぱい美味しいもの食べて、まだまだ元気でいてほしいです!

People Who Wowed This Post

田んぼは緑一色

thread
田んぼは緑一色 田んぼは緑一色

段々と朝の空気が変わってきました。
秋らしく、ちょっと肌寒い感じです。

稲が実り、米の穂が垂れ下がってきました。
もうじき稲刈りの時期に入るんだきっと。

サギは何を狙っているんだろう。
凄い至近距離でしたが、うちの神ちゃんが接近してしまいました。

People Who Wowed This Post

敬老の日

thread
敬老の日 敬老の日

母の日より敬老の日の方が相応しい母に、今夜は手づくりの握り寿司にしました。
マグロは漬けにして。
母のお気に入りは、意外にも甘醤油で焼いた牛肉巻きでした。
まっ、いいか!

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
本日のお客さま 本日のお客さま

本日は、まつ毛パーマのご紹介です。

エクステはまつ毛の量を増やせるから、目が大きく綺麗に見えるけど、メンテナンスと費用が掛かり
クレンジングに気を使うから面倒。

という方には、まつ毛パーマがお勧めですね。
自然なカールで、オイルクレンジングもOKです。

どちらもまつ毛の演出で目元がハッキリ、チャーミングになりますね。
アイメイクが楽しくなってきます。

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ

ボリュームたっぷりのそば粉のクレープを作ってみました。
形はオムレツのようにして、中身パンパンの栄養タップリのランチです。
ナチュラルチーズ・クリームチーズ・生ハム・ブロッコリー・フライドエッグなんか・・・
フォークを入れると半熟に焼いたタマゴがジュワーっと出てきます!

People Who Wowed This Post

聖火ランナー

thread
聖火ランナー

少し前になりますが、イオンモールでオリンピックの聖火が展示していました。
2020年の東京オリンピックの聖火は近代的ですね。

1964年の時のオリンピックの時はうっすら記憶にありますが、あの時東京に行くたくて
たまらなかった事を覚えています。

あ~ また東京オリンピックは岡山にいるのかー
異国の人でいっぱいの東京を味わってみたいかも・・・!

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

今夜は、パイナップルを使って、ハワイアンなスペアリブです。
パイナップルでお肉も柔らかくなるしね!
フルーティーなソースを作って、付け焼きしました。
他にマッシュポテト、ペペロンチーノ、ブロッコリーとパプリカのサラダを
添えて出来上がり。
今日も栄養、ボリュームたっぷりでした~!



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise