Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

韓国名物

thread
韓国名物

今日の倉敷の気温は17度と、最高に良い天気でした。
暖房を入れない一日でしたが、明日からまた冬の天気に戻るそうで、体の対応が忙しいです。

本日は、友達の旦那さまが、韓国出張行かれ、その時のおみやげ持って来てくれました。
中味はマッコリチョコレートでした。
R ロイヤルマークが付いているので、これはきっとマッコリのお酒がトロ〜っと出てきて美味しいかもー なんて想像してしまいました。

昔のチョコレートみたい、食感的にはロウっぽいですね。
友達ゴメン! ・・・あとは内緒っていうか。

でもパッケージの色がカラフルで色んな意味で興味を惹かせます。(でも注意です!)

私は甘いものは何でも食べます。
ごちそうさまでした、大変失礼しました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

レモンの花

thread
今日は昨日よりもっと暖かい一日でした。
日中の車の中はちょっと暑いくらいでした。
せっせと買い物を済ませ、お昼からベランダの掃除をしました。
これからまた活動の日々が増えそうです。






去年、園芸屋さんで買った鉢植えのレモンの木ですが、花が咲きました。(驚き)
つぼみの時は白に淡いパープルピンクがかかっていますが、花びらが開くと白色に近くなってきました。




実は買った時から小さなレモンの実が付いていたのですが、大きく成長して、とても可愛いので、オブジェとしてずっと実を取らないでいました。
今年に入って友達が、実を取らないと成長の妨げになると教えてくれました。
1月15日にレモンを取ったのですが、すごい! 間もなく色んな所からつぼみを付けてきました。

まだ一カ月近くなのに信じられません、それに葉っぱも少ないのに。
買った当時も初めてレモンの木を見たのですが、花まで見られるとは感動です。
今年は可愛いレモンが見られるでしょうか、さっそく肥料の下調べに行ってみようと思っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

トリートメントDay

thread
今日も倉敷、いい天気でした。
どこか行きたくなるような陽気でしたね〜。
今日も私はまじめに働かせてもらいました。

今月はトリートメントDayとして、ホームページから予約のお客さまは、施術の最後にトリートメントを差し上げています。
このスチームがなかなか気持ち良く、皆さんに満足して頂いています。










シリコン等を使用していない、ヘアトリートメントを使用し、スチームの熱とコーミング圧の相乗効果によって、ミクロのモイストがよりいっそう髪の奥まで浸透します。

たっぷりのスチームモイストが髪全体から顔までふんわりと包み込み、
傷んだ髪をやさしくいたわり、しっとりなめらかな感触に仕上げます。
是非、体験してみてくださいね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ランチはスイーツ!

thread
ランチはスイーツ!


今日は春風を思わせるような冷たい風が吹きましたが、恵まれた良い天気でした。
あの雪がうそのようでした。
でも今の時間はグ〜ンと冷えています。

広島のおみやげを頂きました。
バッケンモーツアルトというお店のチーズケーキですが、2010年からウィーン大会・ベネチア大会・ドイツ大会と3年連続最高金賞を受賞しているそうです。
スポンジケーキを取り除き、チージスフレだけを焼成しているので、すごくソフトです。
見ためより、全然おどろき、美味しかった〜
このお店のご自慢だそうです。
チョコも濃厚、これ2つ食べたらお腹いっぱいになりました!
#ブログ

People Who Wowed This Post

倉敷の雪です

thread
倉敷の雪です


昨日は大変な寒さでした。
まる一日中、雪が降りましたからね、とても珍しいです。
今夜のニュースで東京の都会が真っ白になっていて驚きました。
こちらは関東の雪に比べて可愛いもんです、家の庭がこのぐらいの銀世界になりました。

朝起きたら、昨日の雪が残っていたのですが、昼からは日差しが出てきて、あっという間に融けてしまいました。
倉敷の午後はポカポカと暖かい陽気に戻りましたよ。

3月に上京の予定があるのですが、きっとまだまだ寒いのでしょうね〜。


#ブログ

People Who Wowed This Post

Happy valentine

thread
Happy valentine


寒〜い・・・
今朝からずっと牡丹雪が降りつづけています。
倉敷でこんなに雪が降るのを見たのは何十年振りでしょうか、一面白くなっています。
でもきっとこの雪の種類だとすぐに融けるのではないかと思います。

今日は、男性が喜ぶバレンタインdayですが、最近は傾向が変わったようで、女の子同士でのようなことが流行っているそうですね。

本日、私もお客さまから「友」チョコを頂きました。
ベルギーのチョコレートです、とても濃厚で美味しいです。

私もさっそく父にプレゼント、母にも友チョコでプレゼントしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ありがとう

thread
ありがとう
とんとん、日本生命です〜!
岡山に引っ越して来たのに、なんで家に来るのかしら、・・・生命会社さんのすごい連係プレイ。
生命会社でトラブルやイヤな思いをしたことがありませんか?
私は過去に凄く良い条件の保険を幾つか賭けていましたが、7・8年前に入れ替わり営業の人が来られて、良い話をされ、見直した時にはすでに遅し、保険の内容が変わってしまっていました。
頭にきて解約をしてしまったのですが、詳しい方に聞いてなかったらとんでもない、掛け金が年々上がっていました。
あれって、忙しい時に限って来るんですよね。
こちらも何度も来られてうるさいから、なま返事をして契約しちゃうんですよね。
当時、保険会社が問題になった時代がありましたが、今はとっても親切、丁寧です。
でももう遅い、あれから私の保険は掛け捨てになっています。

若いセールスレディーでした。
頂いたプレゼントです。
このストラップの石の持つエネルギーは、浄化作用、健康、長寿、魔除け、緊張をほぐし安眠をもたらすと書いてましたよ。
とても感じのいい方でした、良い風を持って来て欲しいです。
ありがとうございました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のMYディナー

thread
今日のMYディナー
今朝、起きてみたら畑や地面が白くなっていました、寒いはず!
今年は去年に比べて気温がグンと下がる日が多く、庭のジャックと豆の木は、葉っぱが寒さで枯れてきています。

ベランダの中のハイビスカスも枝だけになってしまいました。
春に芽が出るのでしょうか、とても心配です。
四国あたりは25年振りの積雪5センチだそうです。
関東は今現在、降っているのでしょうね。

さて今日の夕飯は冬らしくないメニューですが、何となく食べたくなって、鶏のピカタとエビピラフを作ってみました。
ピカタは卵を衣にするのですが、とっても鶏のもも肉が柔らかくなるので、子供やお年寄りに良いおかずです。

ちょっと冬のトマトは体が冷えそうですが、色どりも考えて食べちゃいましょう。
エビは生をボイルしましたが、久しぶりに冷凍コーンとグリンピースを使いました。
でもゴマとニンニクが効いてとっても美味しいですよ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

お夕飯の差し入れ

thread
お夕飯の差し入れ
ちょっと最近4日ばかり暖かい日が続いていたのですが、今日はまた逆戻り、非常に寒いです、足が冷えるって感じです。
お昼過ぎから雨が降ってきましたが、もう一カ月以上ぶりの雨です。
作物も、植えている人も喜んでいるでしょう。

今日は、わぁーわぁーわぁーキムチがやってきました。
お客さんの手作りですが、冬の白菜で作るのが格別だそうです。
鮮やか色で美味しそう、ニンニクは入れないで、代わりにニラを使っています。
辛いんだけど甘い、リンゴが引き立っています、フルーティーなキムチ。
本日は久しぶりに、お茶碗2杯、食べてしまいました。
おかずはいらないです。

明日の仕事のこと考えませんでしたー・・・非常に危険、エチケット違反です!
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
岡山、今日は12℃ありました。
昨日に続いて暖かく感じる一日でした。
節分の日を区切りに、真冬の天気ではなくなったような気がします。


今日のお客さまは、カーリングが趣味で、よく試合に出ています。
今回は軽井沢まで遠征するそうです。

チョッと、かなりヘアスタイルに気を使っていないみたいー!
試合に出るのでカッコ良く、強そうに見えなきゃ。

bfore





髪の毛が比較的やわやかく、くせ毛です。
どんな髪型でもお似合いですが、サイドは短めでシャープに、トップを立ちあがるようにカットして、顔が面長に細く見えるようなイメージに仕上げました。

整髪料は、ソフトWAXとハードのマットWAXを1:1で混ぜ合わせて、セットしました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise