Blog Thread

  • “非春!?!”《襍観・/・凡声19-2》

“非春!?!”《襍観・/・凡声19-2》

0 tweet
このつるし雛、以前掲載したものだが今の我が驚き、そのものだ。
眼は、ものを言う!!
我ら“日本人”拉致被害者を救いたい。

《時節・_・襍感⇔“やぶにらみ!?!”》
寒桜・河津桜、そして玉縄桜、あちこちで楚々と咲き誇っていると聞く。春の気立つ。
ここ二三日は雨でより寒く感じられた。気候だけではなく、世論にも寒けを覚える。
米朝のトップ会談が行われ、報道では悪しき方向に向かったと言われているが??
したたかな感覚で時間稼ぎをしているだけではないか??と隣国の若き権力者を観てしまう。
“静観”していて良いはずはない。外交的な我が国の立場、真相を世界に向け発信すべきだ。

*     *     *     *     *

国会は、始まったがその内容・施策に呆れる。議論順位、内容にも目・耳を疑う??
今、何をすべきか!!野党の問題意識が、低すぎる。隣国の“非礼”を野放しにしている。
国の尊厳は、何処に言ってしまった??歴史の再検証の上に真摯な対処を議論すべきだ。
北朝鮮による拉致被害者救出問題は、今回の米朝会談結果も大いに影響するだろう。
国内の自衛隊問題、韓国との諸問題、おまけに沖縄問題、と難問山積である。
国の威厳・尊厳を傷つけられても、野党と言われる国会議会人は、何も表明しない。
政情・政局だけの政府批判だけの表明、党利党略だけで国民の代弁者と言えるだろうか?
春を彩る行事の一つ、ひな祭り。伝統的和の衣装、あの美しさ優美な淑やかさ。
あの衣装に泥をかけられた様な・・・!!隣国の代表的議会人の言動は、許せない。
黙って見過ごせば、国際的に、日本は非を認めた、と解釈されかねない。
慰安婦に関する銅像設置を思えばわかるはずだ。国会の総意で外国に表明すべきだ。
国内で起こっている大災害、その度々で全国から支援が寄せられている。
拉致被害者問題は、日本のマスコミが総意で“救出”を表明すべきだ。
NHKは、その先頭に立ち、対応すべき!!“受信料”は、全国民に強制してるのだから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account