Blog Thread

  • 《 “緑・気・浴(2-4)!!”❖ 20-41❖》

《 “緑・気・浴(2-4)!!”❖ 20-41❖》

0 tweet
金蘭・銀蘭が咲き誇る場所脇が、工事をしていた。今年は???
心配していたが、金蘭・銀蘭どちらかわからないが茎が・・・嬉しかった。
十数メートル離れたところには、今年も「ヒトリシズカ」が見えた」
画像では、はっきりと分からないが、着実に増えていた。
しばらく歩いて行くと花筏にも蕾が見えた。
前に足場が悪くて花名を確認出来なかった花も群生しておった。
「ツルニチニチソウ」とわかった!!(こんな所に咲くか!?!)
「ホウチャクソウ」か??
ハンショウズルも開花すんぜんだった。
「シロバナノハンショウズル」は、可憐に咲いている。場所が明るい場所だからか??
こちらのほうが先に開花してる。

《 “新型コロナウイルス⇔泉の森・私個人初見植物!?!”朴訥・/・私心》
新型コロナウイルス感染拡大で週末の首都圏繁華街は“静かだった”由。
それでも東京では、新型コロナウイルス感染は、拡大し続けている。
現行日本法制の脆弱さにしては、拡大を抑えているとも感じる。
だが、隣国と言える“台湾”の防疫体制は、立派だ。見習う所大であろう。
台湾は、WHOに加盟出来ずこんにちがある。今や中国の一部ではない。
政治的な事は別にして、台湾の発信している事に真摯に耳を傾けるべきだ。
新型コロナウイルス感染に関しては、国益等と言ってはおれまい。

精神衛生上(僕個人)の事を思って散歩は欠かせない!?!
里山は、心身ともに得るものが大きい。外出自粛要請が出てる時だが??
*      *      *
近間の泉の森で初見の植物と出会い、楽しみが増えた。
先週も観察に出向くと、ワダソウは、元気に咲いていた。
前に見た時わからなっかった花名も分ったり気分は上々だった。
「20/04/07泉の森」



zakkaboh_pfs.jpg
#ブログ #植物

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account