《 梵声(2)“今を生きる”❖21-72❖》

0 tweet
オリンピックヨット会場方向に通じる地下道。藤沢市片瀬。
前東京オリンピックの時もここを通って江ノ島に向かった。
《“明日に向かって思う”❖2021/3/12❖》
自然災害は、いつやってくるかは分からない。いかんともしがたいことだ。
1年遅れのオリンピックが迫って、諸々・・・問題解決を求められている。
だが、否定的・・安に中止すべきだ、などと主張される方々がおられ。。。?
事の経緯は、さておき紆余曲折あってここまで来た。開催を目指すべきだ。
一つ気になるのは、ぶち壊すだけを目的に???してる輩がいること。
自分達だけが正論と思っているのだろうか。全体像を見極めていない??
しかるべき手続きを経て開催に向け尽力されてるではないか。
今のマスコミ報道の処し方は、僕には看過できないことだ。

又、日本の裁判は公正・公平と、信頼に足る(私感)とおもっている。
先日、最高裁で俗に言われて来た“慰安婦の強制労働報道”に判断がくだった。
つまりは、朝日新聞報道は間違いであった、と最高裁が判断したということだ。
元朝日新聞記者の掲載記事を誤報と認めたことである。
反日国家があっても仕方ない(思想信条の自由)。特にお隣の国々のこと。
しかしながら、世界各地に建造されている慰安婦像撤去の報道が出てこない。
愛国心ってなんだろう??日本の代表的政財界人のみならず報道機関は無言だ。
これでは、異国の人々は韓国・韓国人の所業を、慰安婦報道を“正”としてしまう。
しっかりとした論拠を世界に向けて発信すべきだろう。国を挙げてだ。
政治の世界にしても党利党略だけだ。安易に“国民か”などと一括りにして欲しくない。
領土問題、国境問題、反日国には毅然とした態度ではっきりと主張すべきだ。
日本の態度は、卑屈と映る。非は非で認め、真実は正々堂々と示すべきと思う。
自虐史観は、もう止めよう。武士道的無言は、世界に通用しない。
「令和参年(皇紀2681年)3月12日、記」



#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

Zakkahさんこんにちわ。オリンピックの開催云々、本当にけしからん話です。開催当事者や候補選手たちが一所懸命開催に向けて努力しているのに、部外者が詳細も知らずに情緒的に中止すべきなどと主張することはとんでもないことです。われわれは関係者の努力に敬意を払い、協力を惜しんではなりません。それがオリンピックを主催する国の民の務めだと思います。

慰安婦像については’ドイツに次いでこんどはフィラデルフィアに設置されるようです。ドイツでは日本人の女性作家が慰安婦像設置を推進したとか、吉田清治、植村隆元朝日新聞記者など日本人が日本を貶めることに辟易としますね。
Posted at 2021-03-16 15:30

People Who Wowed This Post


こんにちは、くまごろう先生(日本時間)。
コメントありがとうございます。緊急事態宣言中だというのに、あちこちへ、出掛けていました。
色々な事が、言われております。究極は、個人個人が細心の注意を図ることではないでしょうか。
訪問した各地、宿も会合でも皆個人的防御を施していました。それでも感染したらそれに対処するのみ。
ワクチンとやらが、日本では庶民には全く摂取できていない現況下で“経済活動をやめろ”とは???
1年余りを以って行政者は、何をされていたか?? 感染は避けられないを前提に発症後の対処方法は??
日本の都府県の首長の権限は絶大です。それを駆使せず、国に責任を押し付けている現状に絶句です。
訪れた市町村の、現場の医療関係者の尽力に畏敬の念を持ち、頭をたれます。

オリンピック、国内の聖火リレーが始まりますが、感慨深い(僕も2キロ聖火リレーを体験しました)。
先日、凄い報道がありました。聖火リレー参加者世界最高齢、118歳の女性が聖火ランナーに名乗りを上げた、と。
存命中の世界最高齢である118歳の日本人女性が、今年5月、東京五輪の聖火リレーに参加する。
田中カ子(かね)さんは2度がんを克服し、2つのパンデミック(世界的大流行)を生き延びた。
今回田中さんが運ぶ聖火は、地元福岡県の志免(しめ)町のコースを通過する予定。
割り当てられた100メートルの区間のほとんどは家族の押す車いすで走るものの、
本人は最後の数歩を自分の脚で歩き、次の走者に聖火を渡すと決めている由。
くまごろう先生、我々も頑張ってスポーツしませう。

慰安婦像、言葉をもてません。遊学経験ある米大学が、韓国・中国の面々に汚染されたか??
ボストンブラーミンなんて言う表現は禁句何でしょうか??
リベラル派と称する面々のほうがヘイト的、と思ってやみません。
“保守”っていかなるや、と問答しています。
コメント有難う存じました。而してレス遅くなり、失礼の段お許し下さい。
Posted at 2021-03-20 22:42

People Who Wowed This Post