Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

今日も まちけん!

thread
今日も まちけん!
    がんばってきました。
    が
    疲れました!
    ケーキが 食べたいよ〜〜〜!!!!!!
    
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

賞をもらったケーキ

thread
賞をもらったケーキ
   日曜日に行った“ハナあかり” さんで 展示してたケーキです。
   お姉さんに 二人目の子供さんができた時の お祝いのケーキだそうです。
   こちらまで 幸せが伝わってくるようなケーキでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

8500円で落札!

thread
8500円で落札!
      オークションに出してた靴が 8500円で 落札されました。
      が
      その後 落札者にメールしたりして連絡取るんですが
      それが なかなか・・・・!!!!!
      慣れない天使には気を使います・・・・!
      昨日も終了間際で金額がアップしていくのを見てて疲れました。
      せっかく 
      SKIIでお手入れしてパックしてたお顔が金額が変わるたびに・・・・・!
      まこっちゃんが
       『せっかくのSKIIが台無しだよ。早く寝た方がいいのでは!』 
      と アドバイス!

      う〜〜〜ん!!!!
  
      
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハナあかりのブリュレ

thread
ハナあかりのブリュレ
       前から行きたかったカフェ
        “ハナあかり” 行ってきました。
       納屋を改装してお店にした店内はとてもステキ!
       クリームブリュレも
       ミルクレープも 美味しい〜〜い!!!!
       “ルーブ”で8年間修行して 
       数々のコンテストで受賞している凄腕のパテェシェということが 納得!!!!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

thread
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿
     『桜の枝は切らずに折るほうがよく、
     梅の枝は折らずに切るほうがよい。
     同じ切るにしても、
     どの木は切るのがよく、
     どの木は切って悪いのかを知らぬ者は馬鹿だということ。
     類語として、
     梅は切れ桜は切るな。
     桃を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿。』
     と 検索したらありました。

     今日 見に行ったお宅の“枝垂れ梅” も
     そこのおうちのおじいちゃんが 
     毎年 太い枝だけを残して 刈り込んでいるそうです。
     そして
     『新芽が出なかったら どうしよう!』と 心配してるようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オークションのその後

thread
オークションのその後
          “オークション”に出品するのは 初めてなんで 何回も説明書き直したけど
          やっぱり 間違いがありました。
          まだ 誰も入札してくれません!
          
#ブログ

People Who Wowed This Post

まちけん強化週間!

thread
まちけん強化週間!
       今週は “まちけんファイト”なんですが
          ついつい
       力が入りすぎて
      
        お財布が ダイエットしました!(涙)
 
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

油断大敵なんですが!

thread
油断大敵なんですが!
    今週は “まちけんファイト強化週間” なんですが
     ちょっと うれしい数字が出ると つい 気持ちが緩んで・・・・!
     
     
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

悪魔のささやき!

thread
悪魔のささやき!
    満濃町の個人のお宅ですが枝垂れ梅が 見ごろだそうです。
    birdyに 明日は 天気悪いから 今日見に行こうと お願いしてるんですが
    忙しいと断られています!
    さぁあ 今日 行けるのでしょうか?

     *画像は 役場のホームページからお借りしてます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

帆立貝のロールキャベツ

thread
帆立貝のロールキャベツ
   今月の “マドモアゼル久美子クッキング教室” のメニュー
   帆立貝のロールキャベツ
   フランコジャポネーズ ソーストマトを
   お家で 作ってみました。
   が 
   やはり
   キャベツの茹で方が 難しい!!!
   マドモが 言われたとおり
    『しんの方を先に入れて柔らかくなったら 全部入れて 蓋をする。』
   に したつもりですが・・・・・・(涙)

    *画像は お家のは恥かしいので お教室で撮ったもの
   
   
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise