Search Bloguru posts

FUTABA28のブログ

https://en.bloguru.com/futaba

freespace

令和3年度 第1回 ふたば会 世話人会(5月)は、中止させていただきます。

thread
ふたば会世話人会の皆様
新緑が輝き、ゴールデンウイークの一番いい季節ですが、残念ながら兵庫県も芦屋市も
緊急事態宣言が発出され大変な状況にあります。宣言は、5月11日迄ですが、とても収まると思えません。
幸い、緊急の案件もありませんので
        5月12日(水)世話人会を中止
させていただきたいと思います。ご理解のほどよろしくお願い致します。

総会で提案されました記念誌の原稿は、締切日を次回6月9日(水)に延期させていただきます。
                              (広報 三宅)

コロナは、衰えを知らず、皆様くれぐれも用心され、ご自愛されますよう
お願い致します。

                             総務 津田、野村

People Who Wowed This Post

第10回 ふたば会 総会が開催されました。

thread
第10回 ふたば会 総会が開催... ソーシャルディスタンスを取り、... ソーシャルディスタンスを取り、マスクをしての総会です。机の上のアンリの袋は、10周年記念品のお菓子です。
                           2021年4月14日


今年のふたば会総会が危ぶまれていましたが、皆様のご協力で、開催できました。
市民センターでの開催は、アルコール消毒・マスク着用・室内の換気・会場内蜜にならないよう注意を払って短時間での総会でした。お陰様で、議案はすべて承認をいただきました。

2021年度ふたば会会員:53名(学友会会員34名)、本日の総会出席者37名(69.8%)

10時開会:野村代表を議長に選出して、
ⅰ)1・2号議案:事業報告が企画、広報から、決算報告・監査報告が会計、監事からされ、いずれも承認されました。令和2年度はコロナ感染拡大防止から全てにおいて自粛ムードとなりました。
ⅱ)3号議案:世話人の承認、退任の方3名、新たな方3名を含む25名の方々が承認されました。
ⅲ)4号議案:事業計画 イベント事業は、やはりコロナ感染拡大を受けて開催がむつかしく、ワクチンの接種の進行で収束を見越して10月から3回の提案がありました。なお、本日は10周年を記念して、お菓子の進呈がありました。
  「ふたば便り」につきましても3回の発行を予定いただきました。
ⅳ)5号議案:3年度予算について、会費を2,000円に減額したこと、事業費を拡大(10周年記念行事を計画※)したことを含め承認されました。
ⅴ)※10周年記念行事についての特別企画の承認
① 記念懇親会:10月にフルート演奏(守舎さんのお嬢さん他2名)と会食   
(於:蘇州園)
② 映画会:ふたば会主催による映画会(ルナ・ホール)を企画したい。
    内容案として映画「天心の譜」を上映する方向が確認された。
③ 10周年記念誌の発行:議案書に添付した記念誌基本案を承認
・会員の近況報告を全員に作成を依頼(用紙は基本案のキリトリセンの下を使用)FAX,メール、5月のふたば世話人会・サロン(5月12日午前中:市民センター203号室、世話人にことづけるなどしてください。
・他の内容は5月12日(水)9:30~世話人会(203号室)で検討

  10時30分閉会 ご協力ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

第10回 ふたば会 総会開催について

thread
大阪府・兵庫県共に新型コロナウイルス感染者が拡大しております。

4月14日(水)10時から開催するふたば会総会につきましては、予定通り開催する予定です。
新型コロナ下での公民館使用規約の基づき、最大の注意を払い行います。
状況によりましては、密にならないよう議案書と記念品をお渡しすることのみになるかもしれません。その時はご寛容いただきますようお願いします。

                            会長、副会長、総務担当

People Who Wowed This Post

ふたば会 定期総会のご案内

thread
ふたば会定期総会のご案内

と き:令和3年(2021年)4月14日(水) 受付:9時30分~
     開会:10時00分
ところ:芦屋市民センター  201号室・202号室

今年はふたば会創設10年目に当たる、記念の総会です。しかし、新型コロナ・変異型
の感染が急激に広まり、芦屋市も「まん延防止等重点措置」対象になっております。
そのため、予定しておりましたイベントは10月に延期しまして、総会のみ実施いたします。記念の年に当たりますことから、記念品を会員全員の皆様にご用意いたしております。

総会の議案書は、受付時にお渡しいたします。
  1号議案  令和2年度事業報告(企画・広報担当)
  2号議案  令和2年度決算報告(会計担当)、監査報告(監査担当)
  3号議案  令和3年度世話人の承認
  4号議案  令和3年度事業計画(企画・広報担当)
  5号議案  令和3年度予算案(会計担当)

※総会にご出席いただきます場合、以下の点にご留意ください。
①14日の朝ご自宅で「検温」をお願いします。
②発熱、体調不良の症状のある場合は、出席を控えてください。
③市民センター館内、総会会場内では「必ずマスクを着用」してください。
④市民センター入館時には「アルコール消毒」や石鹼による手洗いをしてください。
⑤使用済みマスク、ゴミなどは持ち帰りをお願いします。

なお、総会後、同好会等で打ち合わせのある場合のご参加は、自由にご判断ください。

                             総務担当

People Who Wowed This Post

第78回 芦屋浜 桜めぐり ハイキング

thread
晴天に恵まれ 学友会の喜楽苑花... 晴天に恵まれ 学友会の喜楽苑花壇に集合しました。この中の4名の方が水遣りにも参加されています。 総合運動公園の桜の径を散策です... 総合運動公園の桜の径を散策です。 公園の隅に咲く満開の桜、皆スマ... 公園の隅に咲く満開の桜、皆スマホで撮影です。 桜のトンネル、マスクが残念! 桜のトンネル、マスクが残念! 公園の花壇横の桜の前で、皆さん... 公園の花壇横の桜の前で、皆さん4ッ葉のクローバーを発見、いいことありますよ。 密にならないように、分散して昼... 密にならないように、分散して昼食。おかずを分け合う事も出来ません。 食事風景、食事から1名参加。 食事風景、食事から1名参加。 可愛い女性たちで撮影、遠方み宮... 可愛い女性たちで撮影、遠方み宮川の桜並木が望めます。綺麗ね。 宮川の桜並木でいい感じ! 宮川の桜並木でいい感じ!
 3月31日(水)新型コロナウイルス下で外出を制限され、永い間ハイキング同好会活動が出来ませんでしたが、活動範囲を芦屋市内の人出が少ないエリアに限って、久しぶりのハイキングが行われました。
昨日までは、六甲山が見えない位の黄砂に悩まされましたが、今日は、一転、澄み渡った
青空に恵まれ、メンバー13名が、スタート地点喜楽苑花壇に集合しました。
潮風大橋を渡り総合運動公園の中をウオーキング、そこ、ここに咲く桜は、満開です。
運動公園を満喫し、キャナルの堤の桜の下で昼食、ソーシャルディスタンスを保ち
小声で沢山のおしゃべりにも花が咲きました。
昼食の後は、宮川の桜並木を散策です。青い空を背景に爛漫と咲誇る満開の桜、「素晴らしいね」と感嘆の声が上がっていました。
中央公園で休憩歓談の後再会を期して別れました。お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise