Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の保育

thread
綺麗なお花見つけたよ! 綺麗なお花見つけたよ! 花びら集めて花吹雪!! ハッピ... 花びら集めて花吹雪!!
ハッピーバースデーお誕生日おめでとう🥳
みんなどこに隠れてるの? ドン... みんなどこに隠れてるの?
ドングリいっぱいあるよ!
ぶどう見つけたよ... ぶどう見つけたよ
ぶどうみたいな実🍇を集めてます... ぶどうみたいな実🍇を集めてます。 手にお顔あるよ! どんぐりの帽... 手にお顔あるよ!
どんぐりの帽子被せてあげて
はいどうぞ 小さな手で... はいどうぞ
小さな手で
全部被れたかな? 全部被れたかな? いつも一緒に いつも一緒に こんなに高くできたよ! こんなに高くできたよ! ブロック積み上げ共同作業です。 ブロック積み上げ共同作業です。
今日はお友達少なく、みんなで公園へ。
遊び道具持ってこなかったね、でもたくさんドングリが落ちていたのでドングリ集めてご飯作りや帽子を指に被せてお人形さんね、
花びら集めて「お誕生日おめでとう」と花吹雪‼️
自然なものでいっぱい遊べたね。
 
公園で地震があったら!!の設定で避難訓練もやりました。
早く保育園に戻るよ!と大きい子は早歩きで歩いてくれたら、いつもの半分で帰れました。
助かったよー
もう大丈夫だねーと、そんな会話もできるようになってます。
 
 
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の様子

thread
散歩! 散歩! 休憩☕️ 休憩☕️ 階段の上り下りも上手になりまし... 階段の上り下りも上手になりました! 新幹線のところに到着🚄 新幹線のところに到着🚄 「ドクターイエローきてください... 「ドクターイエローきてください!」
とお願いしている😺ちゃん。
今日の様子 今日の様子 今日の様子 みんな新幹線に興味津々😍 みんな新幹線に興味津々😍 今日の様子 落ち葉ヒラヒラ〜🍂 落ち葉ヒラヒラ〜🍂 😺ちゃんの顎をよーく見てみると... 😺ちゃんの顎をよーく見てみると
落ち葉がついていました😁
今日、0歳児は初めて歩いて🚄まで行きました!
🚄までの道のりには長い階段があり、
途中で断念してしまうのではないかと
心配していましたが、
私たちの不安を吹き飛ばすかのように、
行き帰りと自分の足で上手に
登ったり降りたりとしていました👏
 
🚄のところについて、
🚄が見えると
「おーい!」
「ばいばーい!」などと
手を振ったり喜んだりする姿が見れました☺️
 
久しぶりの新幹線とても喜んでくれて
私たちも嬉しかったです☺️
いつかドクターイエローが見えると良いね💓
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日の様子

thread
今日も歩くよー🚶 今日も歩くよー🚶 今日の様子 今日の様子 長い階段頑張って登れるよ! 長い階段頑張って登れるよ! 看板にある目👀を発見💡 看板にある目👀を発見💡 みんなの目線の先には… みんなの目線の先には… 🐻くん! 🐻くん! みんなで記念撮影📷 みんなで記念撮影📷 今日の様子 落ち葉ヒラヒラ🍂 落ち葉ヒラヒラ🍂 木の枝を持って、 ハイポーズ📷... 木の枝を持って、
ハイポーズ📷
今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 保育者が隠れていると 「みつけ... 保育者が隠れていると
「みつけたー!」
「ばあ!」
と笑顔で探しにきていた子どもたち☺️
今日の様子 木にも登って大満足😆 木にも登って大満足😆
今日は人数が少なかったので、
早めに外に出てお散歩に行きました!
 
今日は散歩の途中で
3匹の🐕🐩🐕‍🦺に会いました!
見つけるたび、
「わんわん!」
「〇〇ちゃん、犬いるよ!」
と子どもたちは大喜び☺️
 
公園ではみんなで走り回ったり、
木の木陰に隠れている保育者を見つけたりと
楽しんで遊んでいました!
 
帰り道にはたくさんのお店屋さんかあり、
お店屋さんの前を通るたびに
「お金チャリン。先生はみかん買いました!」
と言うと…
「チャリン。😺ちゃんはアイス買ったよ!」
「🐘くんは買って食べちゃった😆」などと
お買い物気分を味わいながら帰ってきました!
それぞれ自分の買いたいものを考えて
お話ししていましたよ☺️
 
0歳児は最近手を繋いで歩くのを
拒む子もいますが、
今日は最初から最後まで1時間半ほど
お話などしながら楽しんで歩くことができました👏
 
これからも日々の散歩を
楽しんでいきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 柿なし... パクパク期
柿なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の様子

thread
散歩中にチョコレートケーキを発... 散歩中にチョコレートケーキを発見💡 今日の様子 スプリング遊具に乗って 楽しん... スプリング遊具に乗って
楽しんでいました♪
「一緒に乗ろう!」と仲良し☺️ 「一緒に乗ろう!」と仲良し☺️ 乗ってみようかな〜! 乗ってみようかな〜! 「追いかけっこしよう!」と 保... 「追いかけっこしよう!」と
保育者と走って笑顔いっぱいの😺ちゃん。
運転手になっている2人と 間に... 運転手になっている2人と
間に入って決めポーズしていた🦒くん。
みんなそれぞれ探索を楽しんでい... みんなそれぞれ探索を楽しんでいました。 「みてー!」とぶら下がっている... 「みてー!」とぶら下がっているのを
見せてくれた🦒くん。
「せんせー!」と呼ばれたので ... 「せんせー!」と呼ばれたので
振り返るとこのポーズ😆
可愛いです😍
電車ごっこをしながら歩きました... 電車ごっこをしながら歩きました🚃 最後はコイを見て帰りました! 最後はコイを見て帰りました!
今日は散歩に行ってきました!
 
散歩に行く前に
"はらぺこあおむし”の絵本を読んでいたので、
「あおむしが食べたものを探しに行こう!」と
散歩がスタート!
 
近くのスーパーの前で
「スイカ売ってるかな?」
「ケーキあるかな?」などという子どもたち。
 
少し歩いていくとコンビニのところに
チョコレートケーキの写った
ポスターを発見💡
 
「あおむし、チョコレートケーキ食べてたよね!」
と大盛り上がり😆
発見できてとても嬉しそうでした!
 
また、少し公園に寄り道し、
友達や保育者と一緒に
追いかけっこをしたり
探索をして楽しみました☺️
 
たくさん走って笑顔いっぱいの
子どもたちでした☺︎
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise