Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

たくさん歩いたよ🎵

thread
内科検診後、 みんなでどこに散... 内科検診後、
みんなでどこに散歩に行こうか相談中🤔
0歳児は初めての散歩道! 初め... 0歳児は初めての散歩道!
初めての階段を一生懸命に登っています!
たくさん歩いたよ🎵 0歳児が階段を登るのを 応援し... 0歳児が階段を登るのを
応援してくれています♪
散歩道に木の実を発見💡 散歩道に木の実を発見💡 みんなで電車ごっこ🚃 みんなで電車ごっこ🚃
今日は内科検診でした!

少し泣いてしまう子もいましたが、
みんな上手に検診をすることができました!
「泣かなかったよ!」
「楽しかった!」
と言っていた😺ちゃんと🐥ちゃん。

0歳児が泣いているのを見て、
2歳児が
「大丈夫だよ!」
「泣かないで☺︎」
と優しく声をかけてくれていました🎵

内科検診後は散歩に行きました!
0歳児は初めてのところでしたが、
階段も上手に登り、
たくさんあることができました!

いつもより少し長めに散歩に行きましたが、
最後まで歩くことができていました👏

2歳児は0歳児に合わせてゆっくり歩いてくれたり、
「手繋ごう!」と
声をかけてくれていて、
とても優しさを感じました😢😍

これからも子どもたち同士の関わりを
大切にしていきたいですね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

楽しかったね!

thread
ブランコゆらそうとしています! ブランコゆらそうとしています! みんなで砂場遊び! みんなで砂場遊び! 仲良く料理中🍳 仲良く料理中🍳 カニの型に砂を入れて嬉しそう🦀 カニの型に砂を入れて嬉しそう🦀 誕生会開きました! 誕生会開きました!
今日は公園に行きました!

0歳児も順番に手を繋ぎ、
公園までの行き帰りを順番に歩きました🚶‍♀️

1.2歳児は0歳児のペースに合わせて
ゆっくりと歩いてくれました♪

公園では砂場で料理をしている子や
久しぶりの公園に大興奮で
公園内を散策している子もいました😊

みんな笑顔いっぱいで楽しんでいました!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期(梨なし) パクパク期(梨なし) パクパク期(梨なし) 煮物(油... パクパク期(梨なし)
煮物(油揚げなし)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

お誕生会

thread
今日は🐘君のパパママも一緒です... 今日は🐘君のパパママも一緒です! 鯉いるね、餌欲しいのかな? 鯉いるね、餌欲しいのかな? 消防署の前でハイポーズ👍良い写... 消防署の前でハイポーズ👍良い写真が撮れました!! 怖いよーと泣き顔の🐥ちゃん 怖いよーと泣き顔の🐥ちゃん ニコニコの😺ちゃん ニコニコの😺ちゃん こちらも嬉しそうな🦒君 こちらも嬉しそうな🦒君 パパも嬉しそう パパも嬉しそう うわー大きいトラック!!びっく... うわー大きいトラック!!びっくりしてました。 どんぐり落ちてるかな?? どんぐり落ちてるかな?? 誕生カードの写真かわいい😍 誕生カードの写真かわいい😍 ご両親からの言葉 ご両親からの言葉 ろうそく2本立てました!! ろうそく2本立てました!! みんなで歌を歌ってお祝いしまし... みんなで歌を歌ってお祝いしました♪ 坂道も歩けるよ! 坂道も歩けるよ! お誕生会 ちゃんと手を繋いでます ちゃんと手を繋いでます 上手に歩けるようになったね 上手に歩けるようになったね
今日は🐘君の誕生会でみんなでお祝いしました!たんんたんたん誕生日🎵の歌を大きな声で歌って、🐘君も嬉しそう😊
質問コーナーも大盛り上がりでした!

パパママ一緒にお散歩に。手繋いで!といつもと違う大人が大好きな子ども達。
消防署では車に乗せてもらい良い記念になりましたね!

もも組さんも手を繋いでお散歩に!
こんなに歩けるようになったんだ😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 厚揚げ、ワカメ、な... パクパク期
厚揚げ、ワカメ、なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

日々成長🎵

thread
日々成長🎵 テラスで遊んだよ〜☺︎ テラスで遊んだよ〜☺︎ 日々成長🎵 お姉ちゃんたちの真似して スカ... お姉ちゃんたちの真似して
スカート履いてみました👧
体操の時のハイハイ! 体操の時のハイハイ! みんなでお壁ぺったん! みんなでお壁ぺったん! ブロックをどっちが使うか 話し... ブロックをどっちが使うか
話し合っていました!
みんなで仲良く遊んでいます🎵 みんなで仲良く遊んでいます🎵 お壁に座ってそれぞれ夢中になっ... お壁に座ってそれぞれ夢中になって
遊んでいました!
今日は外に行こうと思っていましたが、
雨が降ってきたことに気づき、
「雨降ってきたみたい‥😭」と伝えると、
「お外行けないね、、、。お部屋で遊ぼうか!」と
言ってくれる子もいました☺︎

0歳児と🐶くんはテラスにて遊びました!
久しぶりの外用のおもちゃに大興奮の子どもたち☺︎

おもちゃの取り合いで
トラブルになる姿も見られましたが、
自ら「どうぞ!」とする姿も見られました👏

2歳児と🐘くんは
室内で小麦粉粘土で遊びました!
「お月様作ったよ!」
「粘土楽しかったんだ!」
と教えてくれました!

子どもたちがたくさん会話ができるようになり、
自分で作ったものなどの話を詳しく教えてくれました!
お話しするのがとっても楽しいですね☺︎

日々子どもたちの成長に驚かされることが多いです☺︎
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期(みそ汁油揚げ、ワカ... パクパク期(みそ汁油揚げ、ワカメ、なし)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise