Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

美肌用のコスメを手作り 

thread
美肌効果の肌ケアコスメは、高額なものが多いようです。そのなお金はないが、しかし、美肌でいたい。


また、リーズナブルな値段で運よく美肌用コスメを探すことができても、いざ使ってみると気に入らない場合もあります。


それならば、自分にあったコスメを手作りするしかありません。手

作り化粧品の長所は、値段が安くすむことと、自分の好みに合った材料でオリジナルコスメを作成できるところです。

それに加えて、無添加で作ることができ、肌によくない防腐剤なども入っていません。


欠点を挙げるとすれば、防腐剤を配合していないため消費期間が短く、腐ってしまうこともありますが、これも、保存の仕方には注意していれば大丈夫です。


自分専用コスメで作れるのは、パック、洗顔石鹸、化粧水などです。


毛穴の汚れを取り除くタイプや、ニキビケア効果のあるものなど、自分の肌トラブルに対応したコスメを思い通りに作ることがでます。


例えば、毛穴を引き締めたい時に作るパックは、レモン、卵白、きゅうり、ブランデー、ミントを材料にします。


吹き出物やにきびが気になる時に作りたいパックは、ナツメグとミルクで作ることができます。


にきびケアの手作りコスメは種類が多く、ヨーグルトやトマトやりんごを材料としたレシピなどがあります。


美肌作りのためのコスメでは、アボカドやバナナやイチゴなどを使うものもあります。


材料に果物を使用するものも多いので、アレルギーに気をつけて手作りコスメを楽しみましょう。


少しずつ作ってみて、肌に合うか調整しながら作っていくのも楽しむ秘訣です。


「スキンケア」でシワ改善と美白作り



People Who Wowed This Post

バツイチ子持ちの再婚に影響する子供の年齢

thread
バツイチ子持ちでも再婚しやすいのはどのような場合なのでしょうか。

それは、本人同士の相性の有無もありますが、大きく影響するのは子どもの年齢のようです。

比較的、相手に受け入れてもらいやすいのは、幼児期の子どもがいるケースです。

この頃の子どもは、まだ性格や人間性が完全に確立していない状態です。

このため、親が新しいパートナーを連れてきたとしても、自然に受け入れてくれる可能性があります。

特に、幼児であれば、前の親をよく覚えていないこともあるでしょうから、新しい親になつく可能性が高くなります。

これが、子ども好きの相手であれば、幼児に愛情を持って接してくれるため、早い段階で自分も親になる覚悟が固まるでしょう。

精神的に自立している高校生以上の子どもがいる場合も、再婚のハードルは低くなります。

全ての親子関係にあてはまるわけではありませんが、相手次第では親の行動に理解を示せば、相手側に対する抵抗感は弱くなり、逆に敬意を持って接してくれる可能性もあります。

逆に、子供が小中学生の場合は、相手が再婚をためらいがちです。

多感で思春期の子どもと親との関係は微妙で、ましてや反抗期真っただ中であればなおさらです。

そこに親の新しいパートナーが加わると、さらなるトラブルの原因を持ち込むことになります。

こうしたことから、なかなか再婚に踏み出せない相手もおります。

さらに、子どもの転校が絡むと、家庭環境が激変してしまうのも再婚の障害となります。

「バツイチ子持ち」の婚活ならコノ結婚相談所

People Who Wowed This Post

加齢臭の原因

thread
中高年の人たちから発せられる独特の臭いを加齢臭と言います。

この加齢臭は、一般的には40代後半から発生すると言われていますが、肉食中心の欧米化した食事やストレス社会で過ごすことにより、現在は、30代後半からでも発生するそうです。

加齢臭の元は、毛穴の奥の皮脂腺から分泌される脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによってつくられるノネナールという物質です。

40歳を過ぎると、酸化に対する抑制力が低減するため、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加し、それに伴い、ノネナールが急増すると考えられております。 

この加齢臭を加速させるのが活性酸素です。活性酸素が増えると過酸化脂質も増え、これによって、ノネナールが多く生成されるためです。

この活性酸素は、体内に侵入してきた細菌などを攻撃する良い働きをする一方、遺伝子を傷つけたり、ガンや生活習慣病、老化などを引き起こしたりする原因になることもあります。

活性酸素を増やしてしまう原因は、ストレスやタバコ、スポーツなどがあげられます。

身体のためには良いと考えられているスポーツも、激しすぎると活性酸素を増やしてしまうからです。

女性もノネナールは生成されますが、男性よりも脂肪酸と過酸化脂質の分泌が少ないため、臭くなりにくいのです。

シャワーヘッド型美顔器「ミラブルプラス・ゼロ」で美肌ケア・加齢臭防止

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise