Search Bloguru posts

すまいるタックは楽しいことが沢山!

https://en.bloguru.com/smile-tack

freespace

社会福祉法人すみれ会(バックアップ施設)
http://www.sumirekai.jp/

就労支援事業所NOAH(提携施設)
http://noah-house.org/index.html
弊社のホームページ、パンフレットを作成して頂いています。

すまいるタック(株)ホームページ⇓
http://smile-tack.com/index.html

あさひリーガルパートナーズ(弊社の経営コンサルタント会社)
http://www.asahi-fukushi.com/

備蓄用の物置を設置しました!

thread
1.5坪ほどのとても大きな物置...
1.5坪ほどのとても大きな物置を設置しました!

駐車場に設置しましたが、駐車場...
駐車場に設置しましたが、駐車場はとても広いので大きいはずの物置も、それほど大きく感じません…

相当数の備蓄品を揃えたつもりな...
相当数の備蓄品を揃えたつもりなのですが、備蓄庫がとても大きくまだまだ空きがあります。

水2Lが180本。直ぐに食べら...
水2Lが180本。直ぐに食べられるご飯200gが324個。その他、カレーやら色々…
多いと思わられるかもしれませんが、すまいるタックの利用者さん全員でわずか1週間分しかありません。
この備蓄食料が使われない事を祈りたいですね。

↑水2L。180本は5年保存が...
↑水2L。180本は5年保存が出来ます。

↑ご飯も5年保存が出来るもので...
↑ご飯も5年保存が出来るものです。200g入りのご飯が324個

BLUETTIのポータブル充電...
BLUETTIのポータブル充電器です。これは、凄いですよ!
こんな奴です↓

大容量、ポータブル充電器 ↑ ...
大容量、ポータブル充電器 ↑

こんな家電に使用できます ↓

他にも様々な物を緊急用で備蓄し...

他にも様々な物を緊急用で備蓄しています。

詳しくはまた紹介していきますね!


これまでも、様々な大きな災害がありました。今、現在は新型コロナウィルスが猛威を振っています。すまいるタックでは様々な事を想定し、いつ何が起きても良いように常に準備を心がけていきたいと思います。

People Who Wowed This Post

全ハウスにAED設置!

thread
これまではIZUMIハウスにし...
これまではIZUMIハウスにしか、AEDを設置していませんでしたが、利用者様にもしもの事があった時に対応できるよう、残りのCoCoRoハウスとTackハウスにも設置しました!
これは、CoCoRoハウスでの...
これは、CoCoRoハウスでの設置の模様です。直ぐに取り出せる場所に設置しました。

これからも、利用者様が安心して生活が送れるよう、様々な事を企画計画して参りたいと思います(^^)

People Who Wowed This Post

見える化を始めています

thread
昨日、防災備蓄用として1.5坪... 昨日、防災備蓄用として1.5坪ほどの物置をIZUMIハウスに

設置しました!とても大きいです!

備蓄した物も近日中にアップしますね!!
ホームページですまいるタックの取り組みを

これからもどんどん載せて行きます!

お楽しみに ♪( ´▽`)

People Who Wowed This Post

IZUMIハウス1年経ちまして

thread
新しいIZUMIハウスも約1年が経ち、利用者の皆さんも落ちついた生活を送っています。

今年も残すところあとわずか、ブログを更新しなくては・・・・

来年はブログ更新頑張ります!! 乞うご期待!!

People Who Wowed This Post

IZUMIハウス完成しました!

thread
リビングもスッキリとキレイです... リビングもスッキリとキレイです!
天井にダンボールが張り付いてますが、ここはエアコンになります。
まだ、エアコンカバーが付いていませんので・・・・

玄関の様子です。 玄関入って直... 玄関の様子です。
玄関入って直後のところに手洗い場を設けました。
感染症の防止で、できる限り細菌、ウィルスを持ち込まない対策です。

利用者の居室の一室です。 クロ... 利用者の居室の一室です。
クローゼットも広々で、とても快適に過ごせると思います。
エアコンも全室完備です!!

お風呂も二人が余裕で入れる広さ... お風呂も二人が余裕で入れる広さです。
床は完全に滑り止め加工されているタイルを使用しています。

キッチンは安全なIH。 世話人... キッチンは安全なIH。
世話人が出来たての美味し食事を提供します。

世話人の夜勤室です。 利用者の... 世話人の夜勤室です。
利用者の夜間の緊急時にも対応致します。
ちょっと、内装が斬新な感じになってしまいましたね・・・

IZUMIハウス完成しました!と先走って打ってしまいましたが
外構はまだ未完成で、内装工事が全て終了しました(^^)

平成31年1月7日以降より見学も可能です。
質問、ご不明な点は何なりとお申し付け下さい。

担当:武田
問合せ先:042-513-7420

People Who Wowed This Post

泉ハウスは『IZUMIハウス』に変わります!

thread
工事も着々と進み、外装はほぼ完...
工事も着々と進み、外装はほぼ完成しました!



お風呂の壁と床はタイルで、雰囲...
お風呂の壁と床はタイルで、雰囲気がとても良いです!

もちろん、床のタイルは滑りにくい素材となってます。
浴室は2人で入っても広々です^...
浴室は2人で入っても広々です^_^
玄関も広々。滑りにくいタイルを...
玄関も広々。滑りにくいタイルを貼り、スロープも設置されます!
玄関までのスロープが出来ます!...
玄関までのスロープが出来ます!
リビングもフローリングが貼られ...
リビングもフローリングが貼られ、とても綺麗ですね!
居室の照明。...
居室の照明。


名称は、泉ハウス → 『IZUMIハウス」へとアルファベット標記に変わります。

さて、完成まで後少し。楽しみにしていて下さい^_^

People Who Wowed This Post

着々と工事が進み、完成が楽しみです!

thread
緑の屋根と、アメリカンな雰囲気... 緑の屋根と、アメリカンな雰囲気!
とても良い感じになりそうです^_^

白の外壁がアメリカンハウスっぽ... 白の外壁がアメリカンハウスっぽさを醸し出しています^_^

玄関扉も大きく開放的です!... 玄関扉も大きく開放的です!

リビングはとても広々しています... リビングはとても広々しています。

リビングの掃き出し窓です。... リビングの掃き出し窓です。

Newハウスの工事が着々と進んでいます!

これから、室内の壁や床に天井と内装工事が始まります!

照明類もカナリ厳選して、オシャレな物をセレクトしました。お楽しみに^_^

People Who Wowed This Post

New House

thread
泉ハウスの移転に伴って、新築の... 泉ハウスの移転に伴って、新築のハウスを建築する事になりました。

ですが、ブログをしばらく更新していない間に、結構工事が進んでしまっていました…

今後はマメに更新していきますので…

2月完成予定!運営は31年の2月になりそうです。



少し見にくいですが、平面図です... 少し見にくいですが、平面図です。

7人定員になります。
とても、広い場所です。 とても、広い場所です。 周りは畑や造園屋さんの敷地があ... 周りは畑や造園屋さんの敷地があり、とても静かな感じです。 基礎工事 基礎工事 今年の夏は暑かったので、職人さ... 今年の夏は暑かったので、職人さんはカナリ大変だったと思いますね… ハウスの玄関ポーチの場所になり... ハウスの玄関ポーチの場所になります。

全体の雰囲気が出てきました! 全体の雰囲気が出てきました! リビングも、広くのびのびな感じ... リビングも、広くのびのびな感じになりそうです。 2×4工法になります。 2×4工法になります。 リビングは約19畳あります。 リビングは約19畳あります。
サボらず、どんどん更新していきます…

完成が楽しみです^_^
#グループホーム #新築 #福生

People Who Wowed This Post

職員募集!!

thread
↑タック君!! この度、利用者... ↑タック君!!

この度、利用者さんへのサービスの向上、また事業拡大に伴っての職員募集を行います。

少人数のアットホームなグループホームです!
皆さん明るい方々で、利用者さんと職員も楽しく生活しています。
普段、どのような事をしているかは、過去のブログをご覧下さい(^ー^)v

<募集要項>

業種:グループホームの生活支援員

仕事内容:知的障がいがある方々の、食事支援、入浴支援、外出支援など、日常生活に関わる全ての事が主な仕事

時給:1,200円以上

勤務時間:夜勤 15:00〜翌9:30 (夜間休憩時間に仮眠有り)
        ※夜勤手当有
     朝勤 7:00〜9:00
     夕勤 17:00〜19:00
     日勤 9:00〜18:00

待遇:社保完備(当社規定に準じて)
   交通費支給(20,000円まで)
   昇給、賞与あり
   車通勤可能

勤務地:泉ハウス 福生市熊川786−9 熊川駅 徒歩2分
    Tackハウス 昭島市緑町5−14−16 拝島駅徒歩10分




泉ハウスも立ち上げから5年半が経ち、現在 福生と昭島で3事業所のグループホームが出来ました。

また、今年は泉ハウスの移転計画も進んでおります。

興味があるかたは何なりと連絡下さい。沢山の応募をお待ちしております(^^)

担当:武田(たけだ) 042−513−0705

People Who Wowed This Post

CoCoRoハウス1名空きが出ました。

thread
すまいるタックが運営する、CoCoRoハウスに1名空きが出ました。
アパート型のグループホームになります。

詳細は以下になります。

家賃 35000円
食費 24000円
水光熱費 15000円
日用品費 5000円

合計 79000円
※上記金額から家賃助成が10000円〜24000円あります。
収入に応じて、助成額は変わります。

住所:東京都福生市熊川791-1 ハイムフォーリスト2F


見学、質問等。お気軽に問い合わせ下さい。

TEL:042-513-0705
担当:武田寿明

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise