Search Bloguru posts

めぐみ保育園

https://en.bloguru.com/Megumi

星に願いを

thread
皆の願いがかないますように..... 皆の願いがかないますように... 七夕パーティ 七夕パーティ めぐみの七夕ランチ めぐみの七夕ランチ
各クラスの前に笹を飾って七夕を迎えました。
7日の給食は七夕には欠かせない、そうめんでした。デザートは天の川に見立てたフルーツのゼリー。皆さんはどんなお願いをしましたか?

日本語教育機関 シアトル ワシントン州
めぐみ保育園

People Who Wowed This Post

私の大事な歯

thread
私の大事な歯 私の大事な歯
先週の虫歯予防週間にちなんで、めぐみ保育園に歯医者さんが来てくれました。
どうして虫歯になってしまうのか?虫歯にならない歯の磨き方、などを教えていただきました。
一人1本ずつ新しい歯ブラシをもらい、歯の隙間や裏側、歯茎もよ〜く磨きましょう!ということをポイントに実際に自分で磨いてみました。とても興味深く歯医者さんのお話を聞いていました。

People Who Wowed This Post

香包(しょんばお)

thread
香包(しょんばお) 香包(しょんばお) 香包(しょんばお)
台湾出身の先生に台湾の文化についてお話してもらいました。台湾の位置や気候のほか、食べ物や伝統的な行事についての紹介もありました。端午の節句に小さな匂い袋を子どもたちの首から下げる風習にちなんで、みんなでポプリを入れたネックレス香包(しょんばお)を作りました。実際には、魔除け虫除け病気除けの願いが込められているそうです。
それにしても、果物やお餅など、たくさんのトッピングで囲まれた台湾のカキ氷は美味しそうですね。

日本語教育機関 シアトル ワシントン州
めぐみ保育園

People Who Wowed This Post

Teacher Appreciation Week - 金曜日

thread
Teacher Appreci...
金曜日はティラミスケーキをいただき、ありがとうございました。みんなで大変おいしくいただきました!

People Who Wowed This Post

Teacher Appreciation Week - 木曜日

thread
Teacher Appreci...
木曜日は、たくさんの心あたたまるメッセージカードをいただきました。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Teacher Appreciation Week - 水曜日

thread
Teacher Appreci...
水曜日はパン屋さんのランチボックスをスタッフ全員に届けていただきました。ボリュームがあってとてもおいしくいただきました。ありがとうございました!

People Who Wowed This Post

Teacher Appreciation Week - 火曜日

thread
Teacher Appreci... Teacher Appreci...
火曜日はたくさんのお花を保護者の方よりいただきました。園内にお花があふれてとても華やかな気分になります。とてもきれいなお花をありがとうございました!

People Who Wowed This Post

Teacher Appreciation Week - 月曜日

thread
Teacher Appreci... Teacher Appreci...
今週はTeacher Appreciation Weekということで、PTAの皆さまから、ベーグル、ペイストリー、フルーツ、コーヒーの朝食を差し入れていただきました。スタッフでとてもおいしくいただきました。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

春を感じる ~ ふき

thread
春を感じる ~ ふき 春を感じる ~ ふき 春を感じる ~ ふき
保育園の園庭に今年も蕗(ふき)が大きく育ちました。
園児たちも活動を通して春の自然や植物に親しんでいる毎日です。

日本語教育機関 シアトル ワシントン州
めぐみ保育園

People Who Wowed This Post

ベークセール Nikoの会

thread
ベークセール Nikoの会 ベークセール Nikoの会 ベークセール Nikoの会
Nikoの会のみなさんによるベークセールが行われています。おいしそうなパンがいっぱいです。
Nikoの会についてはこちら http://nikonokai.weebly.com/

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise