Search Bloguru posts

めぐみ保育園

https://en.bloguru.com/Megumi

だんご汁

thread
給食にはごぼうの入った素朴な味... 給食にはごぼうの入った素朴な味わいの鶏めし。モチっとしただんごの入っただんご汁を用意しました。 午後のおやつはやせうま(マカロ... 午後のおやつはやせうま(マカロニきな粉)でした。
10月の味めぐりは九州の大分県から。

People Who Wowed This Post

世界の味めぐり ベルギー

thread
ランチは、ミートボールのトマト... ランチは、ミートボールのトマトソース煮、フリッツ(フライドポテト)、チコリ(エンダイブ)とりんごのサラダ、芽キャベツのスープを用意しました。 午後のおやつはベルギーワッフル... 午後のおやつはベルギーワッフルでした。
美食の国ベルギーから。

People Who Wowed This Post

ご入園・ご進級おめでとうございます。

thread
ご入園・ご進級おめでとうござい... ご入園・ご進級おめでとうござい... ご入園・ご進級おめでとうござい... ご入園・ご進級おめでとうござい... ご入園・ご進級おめでとうござい...
本日、2018-2019年度の新学期を迎えました。新入園児の皆様ようこそ。在園児の皆さん、進級おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

七夕 星に願いを

thread
七夕 星に願いを 七夕 星に願いを 七夕メニュー 七夕メニュー
7月7日は七夕です。 笹に飾る提灯や輪飾り、短冊などを作ったりしました 。短冊にはお願いごとを自分で書いたりしました。

People Who Wowed This Post

世界の味めぐり ロシア

thread
世界の味めぐり ロシア
6月の世界の味めぐりは、一番広くて大きな国、ロシアから。
ビーツの入ったスープ料理の定番ボルシチ。ディル風味の焼きサーモン。細かく刻んだ野菜をマヨネーズで和えたロシア風ポテトサラダのオリビエサラダ。午後のスナックはブリヌィ。フライパンでクレープのように薄く焼き上げた生地にいちごジャムをはさんで食べました。

People Who Wowed This Post

味めぐり ギリシャ

thread
味めぐり ギリシャ 味めぐり ギリシャ
今日の給食は世界の味めぐり「ギリシャ」の日でした。野菜のたっぷり入ったムサカ。ピタパンにはひよこ豆から作ったハマスを添えて。サラダも野菜をフェタチーズとオリーブオイルであえてギリシャ風に。午後のおやつは、フィロという生地を使ったお豆のバグラバでした。

People Who Wowed This Post

味めぐり

thread
味めぐり「韓国」 味めぐり「韓国」 味めぐり「沖縄」 味めぐり「沖縄」 サーターアンダギー サーターアンダギー
2月の味めぐりは韓国。給食には春雨を野菜とお肉で炒めたチャプチェ。お好み焼きによく似たチヂミとわかめスープ。午後のおやつにはキンパを楽しみました。
3月は日本の沖縄県から。沖縄ではみんなが集まる時によく食べる炊き込みご飯のジューシー。豆腐とお野菜をいためた豆腐チャンプルー。スープも沖縄ではよく食べられるというソーメン汁をキッチンスタッフが。午後のスナックにはサーターアンダギー。サクッとした食感がたまらない沖縄風ドーナツです。

People Who Wowed This Post

紙芝居のたっちゃん

thread
紙芝居のたっちゃん 紙芝居のたっちゃん 紙芝居のたっちゃん 紙芝居のたっちゃん
2月に日本の名古屋から紙芝居のたっちゃんとイラストレーターのてる君がやってきました。迫力満点の公演に子どもたちの笑顔あふれる楽しい時間をもつことが出来ました。

People Who Wowed This Post

保育園でも恵方巻

thread
保育園でも恵方巻
明日2月3日は節分。これからも元気に楽しく過ごせるようクラスでも豆まきをしました。
給食も節分メニュー。ということで大豆の煮物。そして今日のおやつは恵方巻でした。もうすぐ春ですね。

People Who Wowed This Post

スタッフ募集

thread
フルタイム・パートタイムスタッフを募集しています。子供好きで明るく、責任感の強い方、午後5時半まで働ける方優遇します。
bellevue@megumipreschool.com か425-827-2540までご連絡ください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise