Search Bloguru posts

freespace

San Diegoの車販売・買取り・買い付け専門店。自動車の売買はアクセルモータースにお任せください。その他、点検・整備、板金・塗装、自動車保険などクルマ&バイクに関するご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。キメ細かいサービスでお客様に満足&安心をお届けいたします。

サンディエゴのビール醸造所に行こう!!

thread
上の写真は、僕が初めて「Ben... 上の写真は、僕が初めて「Benchmark Brewing Co.」に行ったときにオーダーしたFlightです。いろいろな種類のビールが一度で楽しめて$7.5でした。
上の写真は、サンディエゴで有名... 上の写真は、サンディエゴで有名なビール醸造所の一つ「Ballast Point」のTasting Roomです。バーカウンターのような空間で、常時15種類ほどのビールをテイスティングすることができます。壁の向こう側では実際にビールを醸造している最中でした。
日本ではアサヒビールや、キリン... 日本ではアサヒビールや、キリンビール、サッポロビール、サントリーが醸造している「Pilsner(ピルスナー)」と言われるタイプが有名ですが、アメリカではPilsnerの他にもPale Ale, India Pale Ale, Stout, Porter、American Wheatなどなど、日本の大手メーカーのビールでは見かけない醸造方法で造られたビールがたくさんあります。

こんにちわ!Accel MotorsのインターンシップをさせていただいているSです!

何度かブログにビール関連の投稿をしていますが、サンディエゴがビールの醸造で有名だからサンディエゴへの留学を決めたくらい、僕はビールが好きです。

2014年4月現在、サンディエゴエリアには大小合わせて約80ものビール醸造所がありますが、そのほぼすべての醸造所で、5から8種類くらいのビールを常時醸造しています。単純計算で400種類。。。僕がいくらビールが好きと言っても、中にはアルコール度数が10%を超えるビールもあり(一般的に日本の大手メーカーのビールは5%)、全部の種類を街中のレストランや酒屋で買って飲むのは至難の業。

そんな「ビールは多くは飲めないけど、いろいろな種類のビールを試してみたい!」この矛盾した願望を叶える方法があります。それは、直接ビール醸造所に行くこと!!

アメリカのビール醸造所には「Tasting Room」という、ビールを少量からテイスティング可能なスペースが併設されていることがほとんどです。料金も醸造所によって異なりますが、$1から$2程度と安く設定されています。あと、Flight(フライト)という方法もあります。Flightというのは、4種類から5種類くらいのビールのテイスティングがセットになったもので、その醸造所の代表的なビールが含まれていることが多いです。要するに「間違いがないセレクション」です。

レストランや酒屋でビールを選ぶのももちろん楽しいですが、たくさんあるビール醸造所を直接訪れてその醸造所の雰囲気を見ながら、いろいろな味のビールを体験できることはサンディエゴならではだと思います。サンディエゴを訪れることがあれば是非1度はビール醸造所を訪れてみてください。楽しいですよ!!


アクセルモータースは優良車両をどこよりも高く買取ます!買い替え・ご帰国・お引越し時の際には是非とも弊社の無料査定サービスをお試しください。サンディエゴ・カリフォルニアでクルマ・バイクを探されているお客様、他社では真似ができない弊社の好評高い買い付けサービスをご利用下さい。あなたのご希望の一台、お探しいたします!

S

Accel Motors
サンディエゴの車屋&バイク屋さん
(858)952-0845
(858)699-1625
info@accelmotors.net
www.accelmotors.net
#ビール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise