Search Bloguru posts

freespace

San Diegoの車販売・買取り・買い付け専門店。自動車の売買はアクセルモータースにお任せください。その他、点検・整備、板金・塗装、自動車保険などクルマ&バイクに関するご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。キメ細かいサービスでお客様に満足&安心をお届けいたします。

アンザボレゴ砂漠(カリフォルニア州立公園)でキャンプ

thread
Font's Point:ミニ... Font's Point:ミニ・グランドキャニオン!? アンザボレゴ・キャンプ場:1カ... アンザボレゴ・キャンプ場:1カ所のサイトに2台まで駐車可能。 皆で夕飯の支度。。主食はキャン... 皆で夕飯の支度。。主食はキャンプの定番メニューのカレー! 夕暮れ時に山が赤く照らされます... 夕暮れ時に山が赤く照らされます。 翌朝は車高が高め・四輪駆動系の... 翌朝は車高が高め・四輪駆動系のSUV・トラックでFont's Point へ向かう。 駐車した場所から数百メートル歩... 駐車した場所から数百メートル歩いたら。。 Font's Pointの看板... Font's Pointの看板・説明。 この広大さはカメラじゃ撮れない... この広大さはカメラじゃ撮れない・収められない。。すごいよ、これは! この下は約90度の合壁。。 この下は約90度の合壁。。 SDJEN主催のホームステイプ... SDJEN主催のホームステイプログラムの一環の砂漠でのキャンプ。今年のプログラムは、岩手、宮城、福島県の3 県で被災した震災孤児・遺児を対象とし、二人の大学生が参加されました。

先週末はサンディエゴから2時間ほど東に位置する砂漠地帯のアンザボレゴ(Anza Borrego Desert State Park)へキャンプに行ってきました!!南カリフォルニア・サンディエゴから北東へクルマで2時間程の場所にあります。

震災後から毎年恒例となっているSDJEN(サンディエゴ日系緊急ネットワーク・San Diego Japanese Emergency Network)のホームステイ体験プログラムの一環でサンディエゴの気候や景色など自然に触れてもらおう!という事で日本では経験できない砂漠でのキャンプを実行!自分もご一緒させていただきました。

SDJENは震災から6日後にアクセルモータースで開かれたミーティングが元で発足したボランティア団体です。現在も素晴らしいメンバー達がボランティアとして様々な活動をしていますが、このホームステイプログラムにはかなりの時間と労力を使っています(皆さん、本当にお疲れ様です)。

同プログラムの目的は、被災地の子供達を米国サンディエゴへのホームステイの機会を提供し、国際社会において求められている他国の文化・社会を理解する力を身に付けることを支援すること。東北大震災の記憶の風化の防止と人々の絆を深めることにも繋がるという事で、今年で三回目となるホームステイ研修プログラムは3月24日から行われ明日の4月4日で終了します(英語でのプレゼン、サンディエゴのトップ企業への訪問なども行われました)。

本日行われる最終イベントの告知です(SDJENからのメールを下記にコピーしました)。

2015年度SDJENの被災地の震災孤児、遺児を対象に、米国サンディエゴへのホームステイの機会を提供するホームステイ研修プログラムの2名の参加者が4月4日に10日間の研修を終え帰国いたします。今年SDJENは日本で長い歴史のある「あしなが育英会」のご協力のもとこのプログラムを計画実行でき皆さん一人一人の温かい思いがこの活動の大きな力となって今ここに実現できました。

SDJENの招待で被災地からサンディエゴを訪れた大学生、佐々木さんと村上さんをサンディエゴの皆さんと共に囲む会をを下記の様に企画しています。3月24日に渡米し4月4日にアメリカを離れる彼らですが、短い10日間という間に色々な所を見て、サンディエゴ在住の日本人たちと交流し、サンディエゴのすばらしい気候や景色を見たり、砂漠のキャンプを経験し、UCSDの学生たちのご協力で体験入学や日本語を学ぶ現地の学生たちとの交流し一番の目的であった彼らたちの思いをたくさん伝えてくれました。

被災地に戻り将来を見据えてゆく彼らにとって、このサンディエゴでの体験が今後、国際的な知識や意識を高めてゆくための大きなきっかけの一つとなることを心から願っています。また、この10日間の滞在が彼らにとって楽しく有意義であること、そして多くの出会い通して、新たな発想や夢、勇気を育んでいく力となってくれることを願っています。そのことから今回、彼らが皆さんと出会い、交流し、語り合うための機会としてこの『囲む会』を企画させていただきました。ポットラック形式のプライベートな集まりですが是非ともお越しいただけたらと思います。彼らもみなさんとお会いできることをとても楽しみにしています。


日時:4月3日(金曜日)6時~8時PM 

場所:CIHS@ 701 Garden View Court Encinitas, CA 92024

参加費:無料

お問い合わせは、contact@sdjen.org 又は 760-731-0812 まで、ご連絡ください。(SDJEN事務局)


被災者から直接、体験談をきいたり、質問したりする事ができる貴重な機会となりますので、皆さまお誘い合わせてご参加いただければと思います。


只今、クルマの高額買取キャンペーンを実地中。あなたの愛車をどこよりも高く買取らせていただきます。無料査定のお問い合わせは下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。お車を探されている方は、弊社にある在庫及び、入庫予定車両を含めてご案内させていただきます!ご好評の買い付けサービスもご利用ください。

M

Accel Motors
サンディエゴの車屋&バイク屋さん
(858)952-0845
(858)699-1625
info@accelmotors.net
http://www.accelmotors.net

↓アメブロもやってます!↓
http://ameblo.jp/accelmotors/
#Axl #サンディエゴ #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise