Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

済州島 再 旅行記1

thread
済州島 再 旅行記1
【東門市場】

旅行一日目。
同伴者のリクエストでまずは東門市場へ。

済州最大の市場。島だけに海の幸が多い。
ここは歩いているだけで十分に楽しめる^^



市場の中にある떡볶이(トッポッキ)の店。
店のおばちゃんの人の良さがにじみ出ている。
おいしくないわけがない^^


初挑戦の칼국수(カルグクス)
コシの無いうどんのような感じ。
スープはあっさり味だがダシがとても美味しい^^

済州にはソウルのようにEマートやロッテマートなどの特大スーパーマーケットがあり、そちらの利用者が多く、市場は一時落ち込んだようですが、最近は少しずつ復活してきているそうな^^
余談ですが、済州の色々なお店の接客態度は素晴らしいです。
大型店舗の店員の接客は、日本のそれ以上に感じました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 윤
Posted at 2008-02-24 07:06

おげんきですか

短い時間でしだけどけっこあちこちみましたね 그리고 오오토미씨를 만나게 되어서 반가웠습니다.
私は市場の떡볶이がおいしかったんてすけどグクスもいいでした
あれはカルグクスじゃなくてただグクスです^^カルグクスはしゅるいがおおいてすがふつはしゃしんのようなもようです
すみません^^

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-02-24 16:34

윤씨〜

안녕하세요.
お蔭様で、二度目の済州旅行も、とても楽しいものになりました。
効率よく観光コースを決めてくれるので、短い時間でも本当に盛り沢山で充実した旅になりました。
ありがとうございました^^
カルグクスとただのグクスがあるとは知りませんでした!
本物カルグクス(笑)、こちらは濃厚な味がしそうですね!
次回は是非これを食べさせてくれる店へ連れて行ってください!
ではお元気で^^

People Who Wowed This Post

Commented by 윤남돈
Posted at 2008-02-24 07:09

칼국수(カルグクス)のしゃしん

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
칼국수(カルグクス)のしゃしん

Happy
Sad
Surprise