Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

支え合い、励まし合い、競い合い

0 tweet
thread
支え合い、励まし合い、競い合い
先日 震災避難地区へお菓子の支援をさせていただきましたが、
そのお礼状をいただき とても喜んでいます。
しあわせ乳業さんからは通いの注文FAXでお便りを
いただき 心が温まりました。


介護老人保健施設の「ほほえみの里」で利用者さんの「食」を
お世話されてる方からは、お礼と前向きな姿勢と私たちの仕事の励み
になる心暖かい言葉のお手紙をいただき 感動しています。
文面からは、おそらく お若くて、明るく、
たくさんの方々から頼られている熱意のある方のようにお見受けいたしました。

震災後一ヶ月 ようやく施設も少しづつ整い食事の提供が
出来るようになってきたそうです。

お手紙に
「復旧は元に戻すのでは無く、学びを生かし、より良く
  生きている事、食べられる事に感謝の生活をしていきたい」
  と、ありました。
   
 私たちもそうありたいと思います。
  感謝していただく事に 感謝です。
  
 がんばろう!がんばるぞ!

  

 小4からずっーと息子らには勝てないチームがあり、
そのチームの4人がS高校に入り 我がM高校は負けてばかり。
   どうしても無理かな?と、思っていました。
    4月末に行われたこの大会!がんばりました!
     彼らも3年、これが最後の闘いでした。
  
    接戦の末、75−68 勝ちました===!
  彼らに初めて勝って優勝することができました♡
   バスケットを始めてからずっと 競い合って来たおかげです。
    彼らが目標であり その成果だと思います。
 
  ただ、想いが強いのは子どもより親だったかも・・・
    親の方が嬉しかったり、悔しかったり。。。
     それが楽しかったり。
  
 3年生の最後の試合は今月末の兵庫県高校総体です。
  トーナメントなので負けたら引退。
   一日でも先輩の引退が延びるようみんなで頑張って!
    これでS高に当たる事はほぼありませんが・・・
   (どちらも決勝まで行けば当たるんですが♠♠164校中の2校・・)
  いえいえ!どちらも 頑張れ!!頑張ろう!!
   
    応援は頑張るからねぇ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise