Search Bloguru posts

FUTABA28のブログ

https://en.bloguru.com/futaba

freespace

第79回ハイキング同好会  武庫川河川敷コスモス園を訪ねてn

thread
第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武... 第79回ハイキング同好会  武...
今日は10月28日(木)朝起きたら、快晴の秋晴れ。
久しく天候に恵まれなかったハイキング同好会の例会でしたが、今日は気持ちよく出かけました。
 阪急芦屋川駅に集合したのがなんと6名にびっくり!
緊急事態宣言が解除されたといえど、やはり慎重になられたのでしょうか? また、足腰の不調の方もおられたようです。お大事にしてください。



 阪急今津線仁川駅から出発です。仁川の芝生の河川敷を、のんびり歩くこと30分、武庫川河川敷に、さらに20分、武庫川にかかる橋から、新幹線、六甲の山並みを見ながらコスモス園に到着。


このコスモス園の名前は「髭の渡しコスモス園」と呼ばれ、地域の人たちが育ててこられたピンク、赤、白、黄色などの550万株のコスモスが満開。素晴らしい青空、紅葉にちょっと早い感じの北摂の山を見ながら、想像以上に素晴らしいコスモスを堪能しながら、昼食としました。


午後2時西宮北口駅で解散、久しぶりのハイキングで疲れましたが、気持ちのいい秋の
1日を堪能しました。ありがとうございました。

なお、今日はオリックスが25年ぶりのリーグ優勝をしたという記念すべき日の翌日で一層軽やかな足取りで歩けたのは、私だけでしょうか!?    
                         担当はA班でした 


次回の予告
11月例会は、有馬で紅葉を楽しみたいと思います。
日時:11月14日(日) 阪急バスで芦有道路を使って有馬・瑞宝寺他
  (後日案内をします。ご予定ください)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise