Search Bloguru posts

がっしゃんのブログ

https://en.bloguru.com/gasshan

freespace

腹話術ラッキー登場

thread
町内のイベント(社会実験)で腹話術をしました。相棒のラッキーを連れて。
観客は少なかったけど、青空のもと楽しくやりました。
来週は仙台市内の放課後児童クラブでまたやります。がんばります。

People Who Wowed This Post

初骨折

thread
生まれて初めて骨折しました。足親指の先端(泣)
大学祭の片付けの時。運び方に無理があったためです。
今度から気をつけます。
運転はできるようになったのでもう少しの我慢。

People Who Wowed This Post

前期終わったけど

thread
前期の講義全て終わりました。試験も終わりました。
でもここから採点・評価が待っています。足りない人には連絡するかな。
そのうちに見学の引率、実習先への訪問が始まります。
講習会、講演会、学会の大会と総会の準備もあるし。
休めない。でも休まないと!
「よく働くためによく休む」その通りだと思います。
BIBLE&LIFE 8月号の特集「サバティカル」、とても参考になりました。

People Who Wowed This Post

パペットの力

thread
オープンキャンパスで高校生たちがやってきました。
私を見るなり「あ、ラッキーの人だ」と。「え、覚えてるの?」と聞き返すと、「あの日の礼拝、私寝なかったんです」だって。よく覚えてくれていたな、やっぱりパペットの力は大きいなと改めて実感しました。

People Who Wowed This Post

パペット作り

thread
パペット作り
未満児クラス担当の保育士さんたちとパペット作りしました。パペットを作ること自体がパペットセラピーになることを今回さらに実感しました。

People Who Wowed This Post

はじめまして

thread
がっしゃんです。
初めてのブログ記事です。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise