Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 遠くの公園へお散歩🌲

遠くの公園へお散歩🌲

thread
青丸の所に保育士がいて じろっ... 青丸の所に保育士がいて
じろっと見たり、手を出したりして
スリルを楽しんでいます
一本橋みたい! 落ちないように... 一本橋みたい!
落ちないように気をつけて歩くよ
まったりくつろいでいます まったりくつろいでいます 反対向きで滑ってみると楽しい! 反対向きで滑ってみると楽しい!
今日は雲ひとつない良い天気でした☀️

「昨日はくもってたよね〜」
と子どもたちも晴れたことが嬉しい!
というような声が聞こえてきます

久しぶりに遠くの公園に行くことに決め、
いざ出発!

大きな滑り台の隙間から
保育士が"じろっ👀"と見たり、おばけのように!?
手を出すのが、
ちょっとスリルがあって面白いようで
ギャーギャー大騒ぎしながら
やりとりを、楽しんでいました

少しすると今度は2歳児中心に
子どもたち同士でおいかけっこが始まり

怖がらせて追いかける人
叫びながら逃げる人
と分かれて大笑いしながら遊んでいました

少し前まではなんでも保育士と一緒に
だったのが、
いつの間にか子どもたちだけで
(簡単な)ルールを決めて遊んでみたり
役割を分けてみたりする力がついて、
子どもたちの成長のはやさを
感じるひとときとなりました。

帰りはちょっと疲れていたようでしたが
歌を歌ったりクイズを出したり
休憩しながら頑張って歩きました〜!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise