Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • ゆったり室内遊び

ゆったり室内遊び

thread
何か月か前は線路を繋げるのも ... 何か月か前は線路を繋げるのも
難しかったですが
今では黙々と一人で繋げて遊んでいます♪
車を作っているよ ここにつけた... 車を作っているよ
ここにつけたら素敵かな~?
横にスライドさせて動きを見てい... 横にスライドさせて動きを見ています
長い時間集中していました
机の滑り台でシュー! 色んな滑... 机の滑り台でシュー!
色んな滑り方で楽しみます
体を動かしたあとは 自然と3人... 体を動かしたあとは
自然と3人集まってブロック
やりとりはなくても
同じ空間にいると落ち着くね
--------------

今日の0歳児は3人だけで
たっぷり遊ばせてあげたいなぁ
という保育士の想いがあり、
室内で過ごすことにしました。

ボール遊びをしていると
1・2歳児が散歩に行っていることにも気付かず、
夢中で楽しむ3人

その後も外に行きたい!という声はあがらず
好きなことを好きなだけして楽しみました♪

玩具も3人で使いたい放題!
取り合いもほとんど起きず、
一人でじっくり遊ぶ時間もあれば
3人で一緒にわいわい遊ぶことも

大人が関わることも少なく
それぞれ満喫しているように感じました。

体を動かしたり
指先や頭を使って遊んだり

たっぷりじっくり過ごせました

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise