Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • もうすぐ遠足✨

もうすぐ遠足✨

thread
おにぎりを作ろうよ! 砂を集め... おにぎりを作ろうよ!
砂を集めておにぎりを作っていました🍙
初めて来た時は 怖いよ〜と言っ... 初めて来た時は
怖いよ〜と言っていた鎖も
渡れるようになりました!
大きく揺らしてー!! 「楽しい... 大きく揺らしてー!!
「楽しいねー!😆」
2人顔を見合わせて笑っていました
帰り見つけた遊び場で ちょこっ... 帰り見つけた遊び場で
ちょこっと遊びました♪
私も乗りたーい! いいよ!つか... 私も乗りたーい!
いいよ!つかまって!!
お昼寝明けの1歳児と0歳児 「... お昼寝明けの1歳児と0歳児
「ブーブー」
「ブタちゃんになったねぇ!😊」
散歩に行く前に遠足の話をしました。

明日の次の日が、遠足だよ
◯◯公園に行くよ
めろん組(2歳児)は保育園から歩いて行くよ
他のお友達とお母さんたちは公園で待っているよ

真剣に話を1歳児と2歳児

◯◯ちゃんはくるの?
ママは?パパは?
◯◯先生はどうするの?等
気になることは質問をしながら
理解している様子でした

明日の次の日に◯◯公園に行くから
今日は違う公園にしようか!と
提案すると
△△公園か□□公園がいいな
と言う声がありました。

今日はどっちの公園に行きたいか聞くと、
△△公園が多かったので
今日は△△公園へ行くことに!

明日は□□公園だね!と楽しみにしています😊

今日行った公園は少し遠いイメージがあったのですが
いつの間にか遠い公園から
わりと近い公園に昇格!?

皆の足腰が強くなって
しっかり歩けるようになったから
近く感じるのだなぁと
成長を感じました✨



#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise