Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 雨上がりのお散歩✨

雨上がりのお散歩✨

thread
すべり台の下に大きな水たまり! すべり台の下に大きな水たまり! 葉っぱを浮かべて観察中。 葉っぱを浮かべて観察中。 3人揃ってたのしいね♪ 3人揃ってたのしいね♪ 素早く逃げる蟻! まてまて〜... 素早く逃げる蟻!
まてまて〜
ゴミ収集車がくるのを待ちます。 ゴミ収集車がくるのを待ちます。 来たよ〜! 急いで近くに移動し... 来たよ〜!
急いで近くに移動してゴミの回収を見学。
泳いでるね! 泳いでるね!
今日は雨上がりの公園にいってきました。気温も高くなり半袖が丁度いいお天気でした☀️
公園に到着するとたくさんの水たまりを発見し、目をキラキラさせながら子ども達は一目散に向かっていきます。
最初はそーっと足を入れ、慣れてくると豪快に足踏みをして水しぶきを楽しみます♪
葉を浮かべてみたり、手を使って泥の感触を楽しんだり、色々なことを試してみます。濡れてしまって不快に感じる子もいれば、まだまだ遊びたい!と夢中になる子と姿は様々です。
挑戦してみることで気づくことがたくさんあるのだと改めて感じます。
帰りは鯉を見に行きました。冬の間はあまり動かなかった鯉もこの日は元気に泳ぎだしていました✨

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise