Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • カラスの『かーか』からのミッション

カラスの『かーか』からのミッション

thread
○○○ ○○○ ○○ へ おい... ○○○ ○○○ ○○ へ
おいらはカラスの『かーか』だぞ
○○(保育者)のカードを4まいこうえんなどに
かくしたぞ
さがすときはこうつうルールをまもれよ!!
※裏面には隠し場所の説明


メロン探偵団
出発前に探す場所を確認
キーワードは
「かいだん しんかんせん」
よ〜し出発!
かいだんをおりる かいだんをおりる 新幹線の見える場所に到着 しか... 新幹線の見える場所に到着
しかしすぐには見つからない
キョロ👀キョロ👀
あったよ!!
みつけたのは🦋さん
「くやしい くやしい」とくやし... 「くやしい くやしい」とくやしがる🐻さん
今度は見つける!
『カレーを作って遊んだ場所』を目指し小走りする
カードを見つけてうれしいね
まだ見つけていない🦜さん 少し... まだ見つけていない🦜さん
少し元気がなくなってしまったように見えたよ
次は公園
道中、セメント斜面滑りで少し元気が出たみたい
メロン探偵団 二手に分かれて探... メロン探偵団
二手に分かれて探すよ
滑り台上を探す🐻さんと🦋さん
ブランコ周辺を探す🦜さん
ブランコの鎖に挟まったカードを発見‼️
「あったよー」
うれしそうな声が聞こえてきた

4枚目のカードは 植木の高い場... 4枚目のカードは
植木の高い場所にあったから
木を揺らして振り落とし作戦
大成功‼️
4枚目のカードをゲット
こうしてカラスからのミッションをクリアしたメロン探偵団!

探す道中、『交通ルールを守る』が合言葉になっていたね。
道路を渡るときは左右前後を自分の目で確認し、曲がり角では一時停止をしてくれる。

3枚目の隠し場所では偶然にも🍑ちゃんと🍌ちゃんたちに逢えて、テンションが上がったね。

いつもと違う散歩は楽しめたかなぁ😊



#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise