Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

庭で遊んだよ

thread
牛乳パックの電車を綺麗に並べま... 牛乳パックの電車を綺麗に並べます 次は高く積み上げます 最近のブ... 次は高く積み上げます
最近のブームです
新入園児のねずみちゃん ボール... 新入園児のねずみちゃん
ボールをポーン!
シャボン玉を追いかけるのもとてと楽しそうでした✨
2歳児のお姉さんが 0歳児くん... 2歳児のお姉さんが
0歳児くんにシャボン玉を吹いてあげています
かくれんぼの鬼を先生と一緒にや... かくれんぼの鬼を先生と一緒にやったよ!
一生懸命目を隠して数えてるつもり♡
「もーいーよー!」 何かに覆わ... 「もーいーよー!」
何かに覆われていれば隠れている気持ちになるようです
スケスケで丸見えだよ〜🤣
あーぶくたった、にえたった〜 ... あーぶくたった、にえたった〜
みんな大好きな遊び
上手になりました!
ガォー!オオカミだぞ〜 ガォー!オオカミだぞ〜
新入園児の2人のお迎えの時間ぎ少し遅くなったので皆で庭にでました✨

ねずみちゃんはボールを投げたり
アリを観察したり
シャボン玉を追いかけたり忙しそう😊

らいおんくんはハイハイで色んな所を散策
お姉さんたちが吹いてくれたシャボン玉を不思議そうに見たり
階段をのぼろうとしたり楽しんでいました✨

1.2歳児の5人はかくれんぼ、おおかみごっこ、あーぶくたった等
昨年度から楽しんでいた遊びを皆で😊

こうやって遊びが引き継がれていくのだなぁと面白いです
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise