Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 野菜の苗を植えました!

野菜の苗を植えました!

thread
自分で選んだ苗を大切に持ちます 自分で選んだ苗を大切に持ちます 大切に土の中に入れます 大切に土の中に入れます 土のお布団をかけてあげよう! 土のお布団をかけてあげよう! 水をたっぷりあげます 水をたっぷりあげます 大きくなーれ!大きくなーれ! ... 大きくなーれ!大きくなーれ!
愛情たっぷり❤️
さつまいもはこっちのおうち🍠 さつまいもはこっちのおうち🍠 白くなったカタツムリを発見! ... 白くなったカタツムリを発見!
虫苦手の🐟ちゃんが捕まえました!
すごい!😲
キノコあったよー! ヘビイチゴ... キノコあったよー!
ヘビイチゴあったよー!
たくさん発見👀
沢山のヘビイチゴがありました! 沢山のヘビイチゴがありました! 黄色い芋虫を観察 黄色い芋虫を観察 木の根元に水が溜まっていて お... 木の根元に水が溜まっていて
おままごとが始まりました😊
集めたヘビイチゴを入れて イチ... 集めたヘビイチゴを入れて
イチゴカレーの出来上がり🍛
好きなところを好きなように 歩... 好きなところを好きなように
歩きます!
斜面を登る時近くに虫がいて 怖... 斜面を登る時近くに虫がいて
怖くなった🐭ちゃんを
助けに行った🐧ちゃん
上まで登ることができました✨
ガタンゴトーン🚃 「次は◯◯公... ガタンゴトーン🚃
「次は◯◯公園でーす」
野菜の苗を植えました!

種類は
トマト・キュウリ・ピーマン・さつまいもです

今日は野菜の赤ちゃんを植えるよ〜
と伝えると
「やったー!」と大喜び

外に出る前に図鑑で野菜を調べます
🐧ちゃんは野菜辞典という本をかかえて外に出ました(笑)

それぞれどの野菜を植えたいか選び
土の中にそーっと入れます。
そして優しく土のお布団をかけ、
水をあげたらおしまい✨

「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ〜」と言いながら水をあげ
成長を楽しみにしているようでした😊

野菜が育っていく過程を日々観察しながら
収穫の時を楽しみに待ちたいと思います♪

1.2歳児は駅の近くまで散歩!

去年の卒園児が遊んでいた場所を覚えており
木の根元でカレー作りをする2歳児

なんだかじーんとしてしまいます🥲
一緒に過ごした時間がこうして繋がっていると思うと
温かい気持ちになりますね。

大きな芝生の斜面を降りたり、登ったり...

門を電車に見立てて電車ごっこをしたり
自然の中でたっぷり遊びました♪
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise