Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 暑くても元気!

暑くても元気!

thread
マラカス、シャカシャカ♪ マラカス、シャカシャカ♪ 先生と一緒にブランコ楽しいな♪ 先生と一緒にブランコ楽しいな♪ 砂場でじっくり遊びます それぞ... 砂場でじっくり遊びます
それぞれ使っているものに意味があって面白いです
こぼさないように慎重にね こぼさないように慎重にね はい、ご飯できたよー😊 はい、ご飯できたよー😊 裸足になって気持ちよく遊びまし... 裸足になって気持ちよく遊びました! 水を混ぜ混ぜ... 水を混ぜ混ぜ...
今日は気温が高く暑い一日でしたね☀️

大人は日陰で涼みたいところですが
子どもたちはいつでも元気!
季節も気温も関係なく毎日ハツラツとしています☺️

今日も「しっぽとりしよう!!」の声がかかり
帽子をズボンに挟んでしっぽの準備OK!

追いかけても追いかけても
逃げても逃げても
ず〜っと走り続けるので
先に大人がヘトヘトになってしまいました😵

体力がついてきていることを実感します✨

気温も高かったのでこまめに
水分補給をしたり、
走ったあとは水を使って砂場で遊んだり
無理のないよう過ごしました

園に帰ってからシャワーを浴び
スッキリ!

「きもちぃ〜!」と子どもたちも
嬉しそうです

喉が渇いたらお茶を飲む
汗をかいたらタオルで拭いたり、シャワーを浴びる
汚れたら洗う

当たり前のことかもしれませんが
自分の体の声を聞きながら
今どうしたらいいかな?
と子どもたちと一緒に考えています😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise