Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 雨上がりに全員で散歩✨

雨上がりに全員で散歩✨

thread
これはどうやって繋ごうかな?考... これはどうやって繋ごうかな?考え中、ブロックを繋げるのがわかってるようです。 取れたよ、はいどうぞ。 取れたよ、はいどうぞ。 ほらほら、こうやって繋げるんだ... ほらほら、こうやって繋げるんだよ。
電車ガタンゴトン、ガタンゴトン走ってるよー
大きなミミズ🪱発見‼️どれどれ... 大きなミミズ🪱発見‼️どれどれー?
みんなで囲んで観察です。
石の上乗れるよー! 石の上乗れるよー! 私も見てみてー、乗れるよ! 私も見てみてー、乗れるよ! 見てみてー、こんな高いところも... 見てみてー、こんな高いところも乗れちゃうよ。 長靴履いてるね、トントン! 雨... 長靴履いてるね、トントン!
雨上がりは楽しいね
つかまり立ちも安定してきたよ.... つかまり立ちも安定してきたよ.ベビーカーのガッチャン金具が好きなんだよなー 「わー大きいな!」大きな梯子車... 「わー大きいな!」大きな梯子車、見学です。
朝方の雨も止み、みんなでお散歩に出かけました。
今日はもも組さんも一緒だよ。
ベビーカーの横にいたがったり、バーと顔を近づけてあやしたり、赤ちゃんのお世話したがりさんが沢山います。

紫陽花咲いてるかなー?カタツムリ🐌いるかな?なんて話ながら。

大きなミミズを発見❗️
🐭ちゃんは後退り、他の子はワーッとミミズを囲んで見学です。
残念ながら亡くなっていたミミズさんだったので動きませんでしたが。。

ダンゴムシ見つけて手に持っていた🐧ちゃんは、消防署にいた消防士さんに「ほらほらダンゴムシ」と見せていました。
大きな消防車と救急車を近くで見せてもらいました。

登り坂道もなんなその、歩道は手を離し、先生のところまで「ヨーイドン」と走って、先に着いた子は電信柱の裏に隠れてシー。後ろから走ってきた子に「バー」と驚かして、びっくり!
どんなところでも遊べちゃいます。

水溜りもパシャパシャ!雨上がりは楽しいね。
最後には、カタツムリ🐌発見!!「いたいたー!」

楽しいお散歩でした😊

#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise