Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

最近の様子

thread
ここにあった!近くに虫がいるの... ここにあった!近くに虫がいるのでドキドキしながら
収穫していました💦
とれたよ~!わーい! とれたよ~!わーい! そーっとそーっと そーっとそーっと 見て見て!赤いね! 見て見て!赤いね! ここかな?よーく見て慎重に・・... ここかな?よーく見て慎重に・・・ やったー!袋に入れて持って帰ろ... やったー!袋に入れて持って帰ろう! あーん! 二人で大きなお口を開... あーん!
二人で大きなお口を開けていて
ほほえましいですね
1人のぞうさんくもの巣に~ か... 1人のぞうさんくもの巣に~
かかってあそんでおりました~♪
大好きな歌遊び
一人が始めるとどんどん仲間が増えていきます
大根一本抜いてきて~♪ これは... 大根一本抜いてきて~♪
これは触れ合い遊び
お互いにやりあうのが楽しい!
主に2歳児さんが下の子に やっ... 主に2歳児さんが下の子に
やってあげる姿が多いです☺️
トマトが3つなっていたので
2歳児が先に収穫しました🍅

自分のマークが書かれた袋に
大切にしまう3人☺️
おうちに持って帰って食べられたかな?


夕方は子どもたち同士で遊ぶ姿がありました
今年の子どもたちは
歌遊び、童歌、手遊びが大好き

誰かが歌い始めると
みるみる皆が参加して大合唱に♪

触れ合い遊びも
友達同士ですることも💡

異年齢だからこそこういう関わりがいいなぁ〜と感じます
年下の子たちは年上の子たちの姿を見て
学んでいき
来年同じことをしてあげたり、
繋がっていくんですね〜☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise