Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 体操、いち、に!!

体操、いち、に!!

thread
みんなで汗だくになって体操! ... みんなで汗だくになって体操!
体を動かすのは楽しいね🤸‍♀️
体を動かしたあとは パズルで集... 体を動かしたあとは
パズルで集中タイム
これはどこだろう?? これはどこだろう?? 紙をビリビリ これも指先あそび... 紙をビリビリ
これも指先あそびです☺️
今日は朝から雨でしたね☔️

窓を開けると雨の音。
しばらくすると
ゴロゴロ...と雷⚡️が💦

「わぁ!雷だ!」の声に皆ドキドキした表情で外を見ていました😅

かみなり君が出てくる絵本もあるので
「あの黒い雲にかみなりどんがいるんだよ!」と
そわそわしていました笑

一旦部屋を片付けると
広くなったと感じるようで
タッタカ走り出す子どもたち🏃

外に行けなくて体を動かしたいのだなと
思い、体操しよう!と声をかけると

「ラジオ体操したい!」と🐳ちゃん

カラダだだんだんや、わお
ピーカーブー、まじめ忍者など
色々な体操を日々楽しんでいるのですが
最初にラジオ体操が出てくるとは思わずびっくりでした🤣

ラジオ体操も何度もしているので
体の動かし方がとっても上手!笑

(小学生の夏休みに早起きしてラジオ体操していた頃が懐かしいです。今もまだ続いている習慣なのでしょうか?☺️)

🐶君はまだ踊れないのですが
音楽が聞こえてくると
体をゆらゆら横に揺らして楽しそうです♪

ぜひご家庭でも一緒にやってみてくださいね〜!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise