Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日は写真をたっぷりお届けします☺️

thread
ドーナツ屋さんでお買い物! こ... ドーナツ屋さんでお買い物!
これくださーい!
買ったドーナツをみんなで食べま... 買ったドーナツをみんなで食べます
はい、どーぞ!
お店屋さんごっこ? みんなが持... お店屋さんごっこ?
みんなが持っているのはなんだ?
興味津々です
1歳児3人もマイバッグを持って... 1歳児3人もマイバッグを持って嬉しそう お姉さんたちを真似して一緒に参... お姉さんたちを真似して一緒に参加 お店で買ったドーナツ食べようー... お店で買ったドーナツ食べようー!
(写真横向きごめんなさい)
バッグいっぱいのドーナツが見え... バッグいっぱいのドーナツが見えます 穴がいっぱい!色々入れてみよう... 穴がいっぱい!色々入れてみよう♩
牛乳パックをつかった仕切りは、遊び方色々です
私はお人形入れてみよう〜♩ 私はお人形入れてみよう〜♩ 丸くしたら、おうちごっこもでき... 丸くしたら、おうちごっこもできます
3人入っても大丈夫!
足にいっぱいついている…? オ... 足にいっぱいついている…?
オシャレに着飾っているのかな☺️?
私も真似してやってみる! 私も真似してやってみる! 大好きぽっとん落としに夢中です 大好きぽっとん落としに夢中です できたー!パチパチ👏 できたー!パチパチ👏 0歳児くんふたりでぽっとん落と... 0歳児くんふたりでぽっとん落とし
直接やり取りをすることはなくても、自然とお互いを意識する姿もあります
お人形の上におままごとのまな板... お人形の上におままごとのまな板が…?
なにしてるんだろう?
うーたんにお布団をかけていたよ... うーたんにお布団をかけていたようです!すごいバランス! 子どもたちの頭の中で、色んなス... 子どもたちの頭の中で、色んなストーリーが展開されている模様です😁 シュッシュッ! それくらいじゃ... シュッシュッ!
それくらいじゃ驚かないよ〜
あれ?バケツ!? あれ?バケツ!? うわー!びっくりしたー! うわー!びっくりしたー! 水遊び後のまったりタイム☺️ 水遊び後のまったりタイム☺️
今日は、
・室内でマイバッグづくり
・お店屋さんごっこ
・おままごと
・水遊び
等々を楽しみました

色んな素材が、子どもたちにとっては魅力的なおもちゃに!
あそびの展開は無限大です☺️

異年齢時でのやり取りも、春に比べてだいぶ増えてきました。
もちろんぶつかり合うこともあるけれど、気づいたらまた一緒に遊び出しています。

色々な感情を大事に見守っていきたいです。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise