Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

秋の風

thread
初めましての🐘くん 🐶くんも座... 初めましての🐘くん
🐶くんも座ってぺこりとお辞儀をしていました
これからよろしくね! 一緒にた... これからよろしくね!
一緒にたくさんあそぼうね!
散歩に出かける前に、庭のバッタ... 散歩に出かける前に、庭のバッタにごあいさつ。いってきまーす! みてみてー!釣りみたーい! みてみてー!釣りみたーい! 釣りみたいでしょ?写真撮ってー... 釣りみたいでしょ?写真撮ってー!
とご機嫌です
木の棒は何にでもなります 今度... 木の棒は何にでもなります
今度は筋トレ🤭!?
帽子を被ったどんぐり見つけたよ... 帽子を被ったどんぐり見つけたよ! 僕もどんぐり見つけたよー! 僕もどんぐり見つけたよー! どんぐりの帽子、わたしも被れる... どんぐりの帽子、わたしも被れるかなあ? 🐭ちゃんにも帽子はい! 小さい... 🐭ちゃんにも帽子はい!
小さいか〜🤣
「おーい!🐧ちゃーん!」 呼び... 「おーい!🐧ちゃーん!」
呼びかける手の形が可愛い🐭ちゃん
青い空に元気な🐧ちゃんの姿が映... 青い空に元気な🐧ちゃんの姿が映えます☀️(もちろんすぐ助けられる体制は取っていますよ!) 🐧ちゃんの足の間からも、おーい... 🐧ちゃんの足の間からも、おーい! 遊具の点検の人が来て、その様子... 遊具の点検の人が来て、その様子を観察(5分もしないで終わりました)
みんなが安全に遊べるか、見てくれているんだよ!ありがとう✨
木陰は秋を感じる風が吹いて気持... 木陰は秋を感じる風が吹いて気持ちいい! 帰り道に発見! うわあ!大きい... 帰り道に発見!
うわあ!大きい!これなんだろう??
冬瓜かな??
もも組チームは、お部屋で初めましてのご挨拶☺️のんびり過ごしました。
🐘くん、これからよろしくね!
いっぱい楽しいことしてあそぼうね!

ばなな、めろん組はお休みの子が多かったので、3人でのんびりゆったり。近くの公園までお散歩に行きました。

ムシッと暑さはあるものの、木陰に入ると秋を感じるような気持ちいい風が吹きます。

公園掃除のおじさんがいたり、遊具を点検するおじさんがいたり、外での出会いはみんな新鮮で興味津々です!

小さいながらに、色々なお仕事を見たり、何かを感じたり…

自然の中にある木の枝やどんぐり、虫たちも、子どもが真っ先に見つけます👀

子どもの目線から見える世界を、大人も一緒になって感じていきたいと改めて感じる今日でした🍀
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise