Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

散歩先での出会い

thread
🐧(工事現場の)おじさんが、出... 🐧(工事現場の)おじさんが、出られなくなっちゃってる…!
⛑助けて〜!(←もちろん演技)
🐳いま階段から助けてあげるよ!
⛑大丈夫だよ、ほらこっちから出られるからね!ありがとう〜!
良かった〜工事のおじさん出られ... 良かった〜工事のおじさん出られなくなっちゃったかと思った!
すごいね、上の方までどんどんのぼっていくね!大丈夫かな??

プチ社会科見学です⛏
世の中にはいろんなお仕事があるんだよ
新入児の🐱ちゃんも、 在園児の... 新入児の🐱ちゃんも、
在園児の🐭ちゃんにリードしてもらい、手を繋いでみんなで散歩!これから色んなところに出かけようね!
🐭ちゃんと🐱ちゃんを見守る🦒く... 🐭ちゃんと🐱ちゃんを見守る🦒くん
ばなな組のチーム感がでてきたかな??
階段をスイスイのぼっていくお姉... 階段をスイスイのぼっていくお姉さんめろん組チームと、負けずについていく🦒くん 帽子をズボンにはさんで、しっぽ... 帽子をズボンにはさんで、しっぽ取りよーいどん!追いかけっこ楽しい〜!!笑顔がはじけます😁 みてみてー!いっぱい集めたよー... みてみてー!いっぱい集めたよー!と🐟ちゃん 綺麗に並べています✨ 綺麗に並べています✨ 葉っぱのじゅうたんを踏み踏み♪... 葉っぱのじゅうたんを踏み踏み♪
さくさく、ふわふわ、パキッ
色んな音がするね!
葉っぱのじゅうたんの下からダン... 葉っぱのじゅうたんの下からダンゴムシがいっぱい出てきた!虫を真剣に観察するあまり、身体に力が入っている様子(笑) こっちにはバッタがいっぱいだ!... こっちにはバッタがいっぱいだ!
つかまえられる?
🐱ちゃんもじーっとみています
木のぼりたのしいー!撮って撮っ... 木のぼりたのしいー!撮って撮ってー! 私も木のぼりー!上手でしょ? 私も木のぼりー!上手でしょ?
今日は内科検診を受けたあと、そのまま散歩に出かけました。

お決まりの広場で、お決まりのしっぽ取りをして走り回っていた時、ふと何かに気づいた🐧ちゃん。
おじさんが出られなくなっちゃってる…!?
(1枚目、2枚目参照)

とーってもノリの良い優しい工事のおじさんとの出会いにほっこり癒された今日でした☺️(お忙しいのにありがとうございました!)

消防署の前で消防士さんに会ったり、草むしりの作業中の人たちにも会ったり、虫たちとの出会いもたくさん!😆

初めて一緒に散歩に出かけた🐱ちゃんも、色んなふれあいを楽しみました♪

木陰に入ると風が気持ち良いですが、まだまだ暑いですね💦
気持ち良く汗を流しながら、明日も元気にあそぼう!☀️🌈
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise