Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • みんなでお散歩

みんなでお散歩

thread
シャッシャッ! 🦒くんの真似を... シャッシャッ!
🦒くんの真似をして🐶くんもうしろで
シャッシャッ!
同じポーズ可愛い!🤣
砂がサラサラしているね〜 感触... 砂がサラサラしているね〜
感触を確かめます
🦒「いっしょに、やろ!」 😺「... 🦒「いっしょに、やろ!」
😺「うん」

滑り台の階段を二人で登ります
茶色いどんぐりと緑のどんぐり ... 茶色いどんぐりと緑のどんぐり
沢山落ちてる!
いっぱい集めよう!
クルクル回って どんぐりが転が... クルクル回って
どんぐりが転がっていくよ!
おもしろい!
僕も回したい! 僕も回したい! よーい、どん! みんなでかけっ... よーい、どん!
みんなでかけっこをしてみました😊
みんなで走るの楽しい!😆 みんなで走るの楽しい!😆 歩くのが上手になった🦁くん 立... 歩くのが上手になった🦁くん
立ち姿も一丁前!
ブランコ楽しい! 😺ちゃんと笑... ブランコ楽しい!
😺ちゃんと笑い合って嬉しそう😊
ブランコ乗ったよ! 今日は沢山... ブランコ乗ったよ!
今日は沢山笑顔が見られ嬉しいな☺️
気温が高いからこまめに水分補給... 気温が高いからこまめに水分補給
気づけば1歳児が3人集まっていることが多いです☺️
階段大好き🐶くんと🐘くん どこ... 階段大好き🐶くんと🐘くん
どこまで登れるかな?
9人揃って公園に行ってきました!
みんな揃うと賑やかです☺️

お姉さんたちがケンカをしていても
気にせず遊び続ける😺ちゃん、🐘くん

動じない心すごいですね〜✨

0歳児は砂遊びが大好き
サラサラの砂、砂利、石ころ、色んな感触を楽しみます
緑の葉っぱや落ち葉などにも興味を示し
指でにぎにぎしたり
ちぎろうとしたり
投げてみたり
色々試しているみたいです👀✨

自然の中にいると刺激が沢山ですね!
そして1.2歳児や他園の友達の刺激も沢山!
一緒に走ろうとしてみたり
遊びを真似たり
五感全てを使って遊んで、
ぐんぐん吸収しています!

1.2歳児はどんぐり集め
茶色のどんぐり、緑のどんぐり
帽子をかぶっているどんぐり
枝にくっついているどんぐり
様々などんぐりがあります
どれにしようかな?
綺麗だな、汚れているなetc...

どんぐり拾いの中でも色々な感覚が育っていますよ〜!

0歳児が先に帰った後1.2歳児は
線を引いてかけっこをしてみました

よーい、どんの掛け声に合わせて走り出します
初めてやってみましたが
すぐにルールを理解し
一列に並ぶ子どもたち

一斉に走り出す姿、とても可愛らしかったです☺️✨

ゴールで待っている友達や先生にタッチ〜!

色んな遊びが楽しめそうです🍀
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise