Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

お散歩

thread
タイヤがクルクル回るのが楽しい... タイヤがクルクル回るのが楽しいみたい
夢中でクルクル回していました!
😺ちゃんに興味津々の🐶くん こ... 😺ちゃんに興味津々の🐶くん
これからの関わりが楽しみ😊
ブランコが4つあると みんなで... ブランコが4つあると
みんなで乗れて嬉しいね
カンカンカン どんぐりで叩いて... カンカンカン
どんぐりで叩いて音を聞いています
🦒くんの音を聞きつけて 集まっ... 🦒くんの音を聞きつけて
集まってきました☺️
私もやりたーい!
まてまて〜 鬼ごっこ、おいかけ... まてまて〜
鬼ごっこ、おいかけっこ、しっぽとり
楽しいです
しっぽとりをしている時 しっぽ... しっぽとりをしている時
しっぽ(帽子)を取られそうになると
キャァ〜!!と慌てて帽子を
お腹に抱え込んで
絶対に取らせない作戦をする🐳ちゃん!笑
かくれんぼ① みーつけた! 迷... かくれんぼ①
みーつけた!
迷彩の帽子なので
うまく溶け込んでいます🤣
かくれんぼ② 鬼は目の前にいま... かくれんぼ②
鬼は目の前にいます
顔を隠しているから隠れているつもり?!😆
体は丸見えです笑
ぶーらんぶーらん ぶーらんぶーらん 私もやってみる!と😺ちゃんも一... 私もやってみる!と😺ちゃんも一緒に スーパーマン!えいっ! 本当に... スーパーマン!えいっ!
本当に飛んでいるみたい👀✨
スーパーマン!こうやるの? スーパーマン!こうやるの? 🐟ちゃんが書いたシナプシュ 足... 🐟ちゃんが書いたシナプシュ
足がついて「イカみたいだね〜」と
言っていました
新入園児の二人も段々と
保育園生活に慣れてきたようで

いってらっしゃい👋のあとの
涙する時間が短くなったり
保育室に入ってきた時の表情が
和やかだったりと
少しずつ安心してきている様子が伝わってきて嬉しいです😊

友達も気にかけて玩具を渡したり
水筒や靴下、帽子をかぶせてあげたり
たくさんお世話をしてくれています☺️

今日は1.2歳児は坂の上の公園へ行きました

ここはブランコが4つあるので
順番待ちが短い!
みんなで乗れて嬉しい☺️

草木もたくさんあるので
かくれんぼにも最適!
隠れたり探したりする能力が
日に日に上がっていきます!

昨日行った公園とは形や大きさの違う
どんぐりが落ちていたので収穫!

🦒くんは大切に胸ポケットにしまっていました
帰ってきてシャワーを浴びる際
ばんざーいをしたと同時にどんぐりが
ポーンっと飛び出しあらびっくり🫢でした🤣

毎日遊びが変わる中で
新しい発見があり
子どもたちが感じることも変わり、
成長が見られたり、と
私たちも日々学ぶことがいっぱいです

子どもたちの見ている世界に
目線を合わせて私たちも
見ていけるようにしたいです☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise