Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 雨が降る前に

雨が降る前に

thread
よいしょ、よいしょ よいしょ、よいしょ 僕たちも上に行きたいよ〜! 目... 僕たちも上に行きたいよ〜!
目の前の急斜面から登ろうと必死な2人
😺ちゃんも挑戦! 何回もやって... 😺ちゃんも挑戦!
何回もやって吹けるように✨
優しく吹くとシャボン玉が 大き... 優しく吹くとシャボン玉が
大きくなるよ!
ふーっ!!力強く吹けるようにな... ふーっ!!力強く吹けるようになりました😆✨ 雨が降る前に 大きいシャボン玉は大人気 一生... 大きいシャボン玉は大人気
一生懸命皆で追いかけます🏃
濡れた所にくっつくシャボン玉キ... 濡れた所にくっつくシャボン玉キレイ✨
こんなにいっぱいになったよ!!
🐶くん!シャボン玉してあげるね... 🐶くん!シャボン玉してあげるね!
お姉さんチーム張り切ります!
🐘くん寝てるね 優しく見守る😺... 🐘くん寝てるね
優しく見守る😺ちゃん
はっぱ!!! 今日も大好きな葉... はっぱ!!!
今日も大好きな葉っぱや砂を
にぎにぎして楽しみます
赤とんぼ捕まえた! 優しく羽を... 赤とんぼ捕まえた!
優しく羽を持つんだよ😊
ここにバッタいるよ ツンツン... ここにバッタいるよ
ツンツン
少し小雨がぱらついたりもしましたが
庭に出て遊ぶことができました✨

0歳児3人は午前睡をしてご機嫌😊
1.2歳児を追って探索を楽しみます

シャボン玉も「やりたいやりたい!」と
興味津々👀
お姉さんたちに「フーッだよ」
と教えてもらいながらチャレンジ!

お姉さんたちも1.2年前は
年上の友達の真似をして色んなことにチャレンジして
できるようになったことが増えたね😊

異年齢で過ごしているからこその
姿だなぁと感じます

やってみたい!真似したい!という気持ちはとっても大切
危険がないようにできるだけ
色々なことに挑戦させてあげたいです✨

ぐんぐん心も体も成長してね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise