Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

気持ちの良い秋晴れ!☀️

thread
気持ちよさそうなポーズですべる... 気持ちよさそうなポーズですべる🐟ちゃん ボールを追う姿はアスリート!?... ボールを追う姿はアスリート!?
いいフォームです⚽️
どんぐりみーっけ! どんぐりみーっけ! ポカポカ陽気の青空の下で、のん... ポカポカ陽気の青空の下で、のんびり自然と触れ合います☺️

何か見つけるたびに、
「あ!」と教えてくれる🐶くん
🐟ちゃん作 トットロ(トトロ)... 🐟ちゃん作
トットロ(トトロ)だよ!
長い木の枝を見つけて魔法使い🪄... 長い木の枝を見つけて魔法使い🪄✨
このあとネコとネズミの追いかけっこでも魔法でネコを追い払っていました(笑)
まてまて〜!とボールを追いかけ... まてまて〜!とボールを追いかけ、つかまえたー! かくれんぼが始まると木に顔をく... かくれんぼが始まると木に顔をくっつけて数を数え出した🦒くん
…実は他に鬼がいるんだけどなあ🤣💦
本人はやる気満々です
ここ回すんでしょ?知ってるよ!... ここ回すんでしょ?知ってるよ!
立ち上がって蛇口をひねる仕草の🐘くん
あら?よーく見ると… どんぐり... あら?よーく見ると…
どんぐりの帽子かぶってるー!!
落ち葉の布団の中にカメムシ発見... 落ち葉の布団の中にカメムシ発見!
触るとくさいよ💦すごい模様だね…
気づけばみんなで集まって、じーっと観察です
🐭ちゃん🐱ちゃんは、ちょっぴり緊張気味。肩に力が入っています💦
よいしょよいしょ、 坂道だって... よいしょよいしょ、
坂道だって段差だってへっちゃらだよ♪
頼もしいお尻(!?)です☺️
こちらは公園出発前のひとコマ ... こちらは公園出発前のひとコマ
大きなバッタが動かないで止まっているところを🐟ちゃんがGET!
どんどんたくましくなってるー!!
レールの上を走るようにボールを... レールの上を走るようにボールを転がす🐳ちゃん。くねくねだ〜と言いながら、はみ出さないように丁寧にゆっくり転がしています 🐧ねえねえ、フラダンスしよう ... 🐧ねえねえ、フラダンスしよう
🐟フラダンスしよう!フラダンス〜!

本当のフラダンスではないけれど🤣
朝から誘いあってお尻をフリフリ!ダンシング♪腰に手を当てて、ノリノリな2人でした
(写真が時系列ではなくバラバラでごめんなさい🙏💦)

心地良い陽射しと風の中、
今日も元気に公園であそびました!

最初はそれぞれ散策したり、
遊具であそんだり、
好きなあそびを楽しみます

もも組ふたりも段差や坂をのぼり降りして、自由に行ったり来たり。

誰かが虫を見つけるとみーんな集まってきて観察して、

またそれぞれ好きなあそびをはじめて、

気づけばまた追いかけっこにみんな集まってきて…

違う方向を向いているように見えて、実はどこかで通じ合っていて、楽しい声につられてみんなで盛り上がれるのがチューリップの子どもたちの素敵なところです🥰

ばなな組めろん組は、
後半みんなでしっぽ取りをしました。
ネコにしっぽを取られないように公園中をぐるぐる走り回ります💨

ちょっとストーリーを付けて、あそびの展開をひろげてみると、子どもたちからも色んな声や表情が出てきてとても面白いです😁
いつか動画におさめられるといいなあ〜…と思っています!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise