Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • おつきさまこんばんは🌕

おつきさまこんばんは🌕

thread
あ!お月様!!!! どこどこー... あ!お月様!!!!
どこどこー!!!
うわ〜!まんまるだねえ 明るい... うわ〜!まんまるだねえ
明るいねぇ
電気を消して暗い中
月明かりを楽しみました☺️
だんだんお月様が食べられてく!... だんだんお月様が食べられてく!
ドキドキしながら見守る子どもたち
皆既月食 とても神秘的でしたね... 皆既月食
とても神秘的でしたね✨
昨晩の皆既月食🌕
みなさんご覧になりましたか☺️?

窓の外にゆっくり上がり始めた満月を子どもたちが見つけ、窓際に集まってみんなで月を眺めました。

夜になって少し冷えた風を頬に感じながら、
じーっと月を眺める子どもたち。

ちょうど月食が始まる時間帯になり、
左下が影に隠れ始めるところを見ることが出来ましたが、
子どもたちにはどこまで見えていたかな…?

お月さまが食べられちゃったみたいに
どんどん暗くなっていくよ…!
と話してみましたが、

気づいたら、
「くんくん、なんかいい匂いがする〜♡」ご近所の美味しそうなご飯の匂いにつられたりして(笑)

神秘的な月の光を浴びながら、
秋の夜のひと時を楽しみました。


みんなが降園したあとも、
保育士2人で別の建物から眺めていたので、
その時撮った写真をお裾分けしますね☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise