Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

お散歩&お買い物

thread
感動的な映画のワンシーン…🥺? 感動的な映画のワンシーン…🥺? 葉っぱの妖精その1🧚‍♀️ 葉っぱの妖精その1🧚‍♀️ 葉っぱの妖精その2🧚‍♀️ 葉っぱの妖精その2🧚‍♀️ 公園に来て早々、ベビーカーに乗... 公園に来て早々、ベビーカーに乗り込もうとする🐶くん おままごとにぴったりの切り株で... おままごとにぴったりの切り株で
今日も色んなやり取りが繰り広げられていました☺️
階段をのぼりきって笑顔満点です... 階段をのぼりきって笑顔満点です✨
大きいのできるよ! 🐟ちゃんの... 大きいのできるよ!
🐟ちゃんの顔と同じくらいの大きさのしゃぼん玉!すごーい👏
みてみてー!🐟ちゃんに負けじと... みてみてー!🐟ちゃんに負けじと優しくしゃぼん玉を吹く🐱ちゃん お布団が並んで干されてるみたい... お布団が並んで干されてるみたいです🤭
時々失敗して転がり落ちたりもしますが💦落ちないようにと子どもたちなりにバランスを取っているので、極力見守ります
振り向きざまにニコッと良い笑顔... 振り向きざまにニコッと良い笑顔!
何かいいもの見つけたかな?
車に乗って動物園へいきまーす!... 車に乗って動物園へいきまーす!
みんな早く乗って乗ってー!
こんにちはー! チューリップの... こんにちはー!
チューリップの球根ください!
お花屋さんに行ってお買い物🌷
何色がいい? ひとり一個ずつ、... 何色がいい?
ひとり一個ずつ、好きな色を選びます。
🦁くん🐶くん🐘くんの分も選んであげよう!
今日は公園に誰も居らず、貸切状態でした🙌☀️

出かける前に、
公園で何したい?と聞くと
「ブランコしたい!」
「鬼ごっこしたい!」
「かくれんぼもしたい!」
色々楽しみにしていたことがありましたが、公園に着くと楽しいことアンテナを張り巡らせて、好きなことをみつけてそれぞれ楽しみました☺️

公園からの帰りには、昨日買うことが出来なかったチューリップの球根を買いにお花屋さんへ寄りました。

優しいお花屋さんが、球根の扱い方や植え方を教えてくださり、みんなで大事にリュックに入れて持って帰ってきました。近々みんなで植えようと思います^ ^

春が来たらお花屋さんに「チューリップ咲いたよー!」とお礼を言いに行きたいね🌷
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise