Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 雨上がりの公園

雨上がりの公園

thread
作られたケーキがあると 壊した... 作られたケーキがあると
壊したくなっちゃうのが0歳児😊
砂場のテーブルがキッチンです。 砂場のテーブルがキッチンです。 砂をペタペタして遊ぶの楽しい! 砂をペタペタして遊ぶの楽しい! よいしょ スコップですくって、... よいしょ
スコップですくって、、、
カップに入れる 指先の使い方、... カップに入れる

指先の使い方、手首の返し
どんどん上達してきています✨
今日も工事が始まります👷‍♀️ 今日も工事が始まります👷‍♀️ 砂場の中きら出てきた芋虫3匹 ... 砂場の中きら出てきた芋虫3匹
「こわい」と言いながらも
やっぱり気になって見ています👀
水たまり入って泥んこに😂 全く... 水たまり入って泥んこに😂
全く気にせず泥のコーヒーを
はい、どーぞと持ってきてくれました😊
今日は気温が高くて良かったね
へへへへー どろんこ気持ちいい... へへへへー
どろんこ気持ちいいよー
見てみて〜トンボだ! 捕まえら... 見てみて〜トンボだ! 捕まえられるかな?
トンボが卵を産みに来ていました。
どんぐり拾ったよ! 葉っぱにの... どんぐり拾ったよ!
葉っぱにのせてかけて見せてくれました。
どろんこの中でおままごと。 どろんこの中でおままごと。
昨日の雨とはうって変わり今日は気持ち良い秋晴れ☀️
どこの公園行く?「大きい公園に行きたい」と朝から言っていたお友だち、ブランコたくさんの公園がいい! となり、出発!

子どもなりに行きたいところがあるんですね。
公園に着くと昨日の雨の後で大きな水溜り〜!

離れたところまで行こうとしましたが、水溜りを見たら入らないわけがありません!
それがチューリップの子!
靴のままパシャパシャ!
どんどんエスカレート!
気持ちいい〜面白い〜
汚れるからと ちゃんと靴と靴下を脱いでいた子もいました。経験があるから、考えられるんだね。

この時期にしかこんな経験ができない、思いっきり遊べるっていいなー😊
大人は後のこと考えて泥んこになりたくないですもんね💦(おうちの方、お洗濯、よろしくお願いします🙏)

そんな経験をなるべくさせてあげたいと思います。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise