Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • ポカポカ良い天気☀️

ポカポカ良い天気☀️

thread
気づいたら二人で遊んでいます ... 気づいたら二人で遊んでいます
仲良しこよし♡
あれ!?椅子にバンソコー貼って... あれ!?椅子にバンソコー貼ってある! ほんとだ! 怪我しちゃったのか... ほんとだ!
怪我しちゃったのかなぁ?
新しいバンソコーに貼りなおしてあげよう!
でもぴったりくっついていて
はがれませんでした・・・
落ち葉のシャワー楽しい! 落ち葉のシャワー楽しい! 連結するよ! 2歳児の🐟ちゃん... 連結するよ!
2歳児の🐟ちゃんと0歳児の🐶君
ぎゅっ!
異年齢保育の良さですね~✨
こちらも連結!... こちらも連結!
みんなで連結しよう~と話してい... みんなで連結しよう~と話していたら
サッと踏切になる😺ちゃん
踏切も大事な役割です
みんなで連結🚃 ゆっくりゆっく... みんなで連結🚃
ゆっくりゆっくり進みました
面白い~!もう一回!
あとから合流した🦒くんと ケー... あとから合流した🦒くんと
ケーキ作り🎂
どんぐり花びらケーキですよ~
素敵に仕上がりました
ポカポカ良い天気☀️ どんぐりを落ちないように 慎重... どんぐりを落ちないように
慎重に載せていました😆
帰ってきてからも二人の世界☺️... 帰ってきてからも二人の世界☺️
なにか食べているのかな?
🐧ちゃんの 「助けてー!」の声... 🐧ちゃんの
「助けてー!」の声に反応した
😺ちゃんと🐭ちゃん
一生懸命手を伸ばします
今日は昨日に比べて風は穏やかで
日差しも暖かくぽかぽかしていました

どんぐり、落ち葉、花びら、木の枝等
自然の物を使って遊びが展開されていきます🌸

おいかけっこが始まると
吸い寄せられるように皆が駆け出したり、
滑り台で連結が始まると
声を掛け合って繋がったり、踏切役をしたり

一人ひとりが自分の役割を見つけながら
楽しんでいました
そこに「先生もきてー!」と
混ぜてもらえるのもうれしいです😃

けんかもたくさんするけれど
年齢関係なく、誰に言われるでもなく
サポートしたり、甘えたり
異年齢の関りが増えていて
いいなぁと感じます😊

2才児3人は「新しい保育園に行くんだよ~」
という会話も多くなってきています
楽しみな気持ちと不安な気持ちと
色々な気持ちが出てくる時期になるので
様々な感情を丸ごと受け止めながら日々楽しく過ごしていきたいです✨
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise