Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • いろんな遊びをしたよ!

いろんな遊びをしたよ!

thread
今日は丘の上の公園に行くよー! 今日は丘の上の公園に行くよー! たくさんの階段登ったよ☺︎ 頑... たくさんの階段登ったよ☺︎
頑張れ〜!
こどもひろばがあり 竹とんぼと... こどもひろばがあり
竹とんぼと紙飛行機発見✌️
やってみよう!
竹とんぼに挑戦‼︎ 難しながら... 竹とんぼに挑戦‼︎
難しながらも必死に頑張る子どもたち💪
何回もやっているうちに 自分で... 何回もやっているうちに
自分で飛ばせるようになりました😊
みんなでかくれんぼ‼︎ 広くて... みんなでかくれんぼ‼︎
広くて探すのも大変!
ばあ!と言い、見つかる前に 自... ばあ!と言い、見つかる前に
自分から出てきた🐧ちゃん😂
「もういいよー!」と言っている... 「もういいよー!」と言っている🦒くん 🐳ちゃんが鬼で、必死に隠れてい... 🐳ちゃんが鬼で、必死に隠れている
🐧ちゃんと🐟ちゃん
こんな大きな木がたくさんあった... こんな大きな木がたくさんあったよー!
木がいっぱいだねぇ
大きいねぇ
とじっくり眺めていました🌲👀
かくれんぼの次はしっぽとり! ... かくれんぼの次はしっぽとり!
ねずみのしっぽを追いかける
猫(鬼)になりきります
猫さんから必死に逃げます! わ... 猫さんから必死に逃げます!
わ〜きた〜💦
みんなでたくさん走ったよー! ... みんなでたくさん走ったよー!
体がポカポカになったね😊
最後はきれいに咲いていたお花の... 最後はきれいに咲いていたお花の前で
記念撮影🌼📷
また来ようね!
今日は2グループに分かれました!
お姉さんチームに🦒くんも仲間入りし、
丘の上の公園に行きました。

階段を登っている時に、
だんだん小さくなっていく家を見て
「家小さいね!」「私の家はあっちだよ!」と
言っていた子ども達

広々とした公園を見て、
「広いね😊」と嬉しそう💓

奥の方に進んでいくと
“こどもひろば”があり、
竹とんぼと紙飛行機を発見✌️

保育者が竹とんぼの見本を見せると
「私もー!」と言って、
真似して飛ばしていました。

初めはなかなか飛ばせなかったけど、
やっていくうちに上手に
飛ばすことができ、
「見てー!」と嬉しそうにしていた子も💓

また、かくれんぼでは、
「もういいかーい?」「もういいよ!」と
やり取りを重ねながら、
見つけられたり、見つけることができ、
楽しんでいました😊

みんなで遊ぶことがとても楽しそうで、
「次、私鬼やる!」
「〇〇ちゃん、逃げよー!」など
子ども同士の言葉のやりとりも
たくさん見れました!

今日行った公園は
とっっても広いので
かくれんぼも鬼ごっこも壮大です🤣
見つけるのも逃げるのも
時間がかかり、おかげで体が暖まりました😊

明日もみんなで楽しんで遊ぼうね!😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise