Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 氷探しの旅(1.2歳児)

氷探しの旅(1.2歳児)

thread
水が氷になってたよ❄️ こんな... 水が氷になってたよ❄️
こんなに大きな氷見たことない!👀
すご〜い!✨
氷あった! 嬉しそうに手に持つ... 氷あった!
嬉しそうに手に持つ🐟ちゃん
私も氷見つけたよ!と🐳ちゃん。 私も氷見つけたよ!と🐳ちゃん。 シャワーの水が氷に⁉︎🧊 シャワーの水が氷に⁉︎🧊 興味津々の🦒くん 触ることがで... 興味津々の🦒くん
触ることができ嬉しそうでした😊
色々な所に氷があって楽しいね!
氷をじーっと見つめる 🐭ちゃん... 氷をじーっと見つめる
🐭ちゃんと🐟ちゃん
公園に着いたら、 大きな氷を発... 公園に着いたら、
大きな氷を発見😲✌️
氷を持とうとしたら 割れちゃっ... 氷を持とうとしたら
割れちゃった💦🧊
「冷たいね」と言いながら触っていました😊
大好きなブランコに乗っている ... 大好きなブランコに乗っている
🐭ちゃん
でも今日はとっても寒かったね〜⛄️
「先生まてー!」と 追いかけて... 「先生まてー!」と
追いかけている子ども達😊
たくさん走ると体がポカポカしてくるね🏃‍♂️
「おにだぞ〜!」👹 鬼のポーズ... 「おにだぞ〜!」👹
鬼のポーズをして追いかけている🦒くん
よく見るとツノが4本!?🤣
「あれ?先生どこ行った?」と ... 「あれ?先生どこ行った?」と
探しています😅笑
この後無事見つけることができました😌
「もういいよー!」と滑り台の下... 「もういいよー!」と滑り台の下に
隠れている🐳ちゃん
昨日の夜少し雪が降り、一段と寒かったですね💦

今日は1.2歳児で氷探しの散歩に行きました。

歩道を歩いていると水溜りが
氷になっているのを発見✌️

「氷あるー!」と喜んでいた子ども達😊
そーっと氷の上を歩いていると、
ツルッと‥⁉︎
「滑っちゃったね」
「大丈夫!」などと
言っていました。

次に発見したのはシャワーの水が氷に‼︎❄️
「すごいね!」
「冷たいー!」と興味津々☺︎

公園に到着すると、水道のところで
今日一番の氷を発見✌️
たくさんの氷を見つけて嬉しそう😊

公園では、みんなで鬼ごっことかくれんぼ‼︎
「私鬼やる!」「先生鬼ね!」「どこに隠れようかなー?」などと、言葉のやりとりも盛んに☺︎
保育者が隠れると
「先生どこー?」と
みんなで必死になって探していました☺︎

寒い中、今日もたくさん歩いて体を動かして
楽しんで遊びました☺︎
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise