Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

良い天気☀️

thread
良い天気☀️ 良い天気☀️ 良い天気☀️ 公園に着いてすぐに 「滑り台や... 公園に着いてすぐに
「滑り台やるー!」と
繰り返し滑っていた子どもたち☺︎
良い天気☀️ 初めてはん登棒に挑戦! 保育者... 初めてはん登棒に挑戦!
保育者が援助しながら何度も挑戦!
最後の方は1人でできそうな程に🫢
ハートになっている木を発見✌️... ハートになっている木を発見✌️♡ 見つけたハートを見せると 「見... 見つけたハートを見せると
「見て!」と嬉しそうな😸ちゃん。
良い天気☀️ 消防車や乗り物が大好きな🦒くん... 消防車や乗り物が大好きな🦒くん。
「シーソーやろう!」と 🐭ちゃ... 「シーソーやろう!」と
🐭ちゃんと🐧ちゃん。
みんなでシーソー☺︎ みんなで... みんなでシーソー☺︎
みんなでやると楽しいね😊
一緒に乗り、とっても楽しそうな... 一緒に乗り、とっても楽しそうな
🐭ちゃんと😸ちゃん。
保育者が鬼役の時に 一緒に「1... 保育者が鬼役の時に
一緒に「1.2.3…10」と数えていた
🦒くん。
お庭に残って遊ぶ4人 「いらっ... お庭に残って遊ぶ4人
「いらっしゃいませー」
葉っぱをむしってトッピングです。
チューリップ🌷芽が出てるよ。 ... チューリップ🌷芽が出てるよ。
重たい水のタンクを運んできて
ジョウロに注いでます。
「🐘君待っててね、今入れてあげるからね」と
優しい🐳ちゃん
1歳児3人と🐧ちゃんは公園へレッツゴー!
近くに公園があるのではしごしました!

1つ目の公園に着くと
大好きな滑り台に夢中🛝
「先生!一緒にやろう!」と誘う姿も☺︎

順番待ちもでき、みんなで楽しく
遊ぶことができていました☺︎

また、2つ目の公園では
シーソー、かくれんぼなどで遊びました!
「一緒にシーソーやろう」
「先生、揺らして」など
自分のやりたいことや
やって欲しいことを
言葉にして伝えられていました😊

「😸ちゃん、後ろ座る?」と
声をかけてくれた🐧ちゃん。
「一緒にやる!」と🦒くん。など
子どもたち同士のやりとりも多く見られました☺︎

子どもたち同士の言葉のやり取りを見て
ほっこりしました😊

庭に残ったメンバーも水やりをしたり
ままごとをしたり、シャボン玉を楽しみました

暖かくなってきて虫探しも楽しくなりそう!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise