Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 乗り物大好きチーム🚌🚃🚒

乗り物大好きチーム🚌🚃🚒

thread
バスが動き出した! どこに行く... バスが動き出した!
どこに行くのかな?
みんな興味津々
進むたびに色んな乗り物に出会い... 進むたびに色んな乗り物に出会います
あ!いた!
しゅしゅしゃ(収集車)!
ピーポー!トラック!
おっきい〜
今日の目的地、車両基地へ到着! 今日の目的地、車両基地へ到着! 電車を見つけるなり、 フェンス... 電車を見つけるなり、
フェンスをつかんで離さない🐘くん!
でんしゃいたね〜! でんしゃいたね〜! 食い入るように電車を見つめます... 食い入るように電車を見つめます
柵をギュッと握りしめ、
バタバタ足踏みして大興奮の男の子たち!
でんしゃでんしゃー!✨ でんしゃでんしゃー!✨ ドアが開いてるね、 お掃除して... ドアが開いてるね、
お掃除してるね、
出発進行!って動くかなあ?
ギリギリ見えるか見えないか? ... ギリギリ見えるか見えないか?
という高さの塀だったので、
もも組チームは時々背伸びをしていました☺️
通りには大きなダンプトラックや... 通りには大きなダンプトラックや
カーキャリアも走っていて、
みんな目を輝かせていました
かっこおおーい!✨
今日は乗り物大好きな男の子たちで、
車両基地まで電車を見に行きました。

ちょっぴり頑張って足を伸ばしたので、
ベビーカーとおんぶで移動
🦒くんは大人と一緒に自分の足で往復を歩きました。
毎日の散歩で体力がついてるな〜!と
成長を感じます✨

ありきたりな写真ばかりで悔やまれますが、道中色んな乗り物を見つけるたびに小さい指をピン!と立て「バス!」「トラック!」と毎回新鮮に喜んでいた子供達。

本当に乗り物が好きなんだな〜☺️

子どもたちが手を振ると、運転手さんたちもニコッと笑って手を振り返してくれました。
こんな可愛い子たちに手を振られたら癒されちゃいますよね!わかります!笑

車両基地では、ずらーっと並んで停車している電車を目の前にしてそれはもう大興奮!

ベビーカーとおんぶから降りるなり、みんな柵に張り付いてうわあ〜✨と声をあげていました

もも組3人が揃って足踏みして喜ぶ姿がとても可愛かったです(保育士たちの目に焼き付けてあります🙇‍♀️)

乗り物大好きアンテナが高い子どもたち、

🦒くん🦁くんは、
保育士よりも先にカーキャリアが車を上げ下げしていることに気づいたり、

🐶くん🐘くんは、
高架上を走る電車もしっかり首をあげて目で追っています。

好きなもののおかげでどんどん視野も広がっているようです👏

目や耳から入る刺激をいっぱい浴びて、たっぷり満たされた様子の子どもたち!
色んな表情を見せてくれてありがとう☺️
また乗り物探しのお散歩に行きたいね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise